     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

子持ち昆布の天ぷら「三代目まる天」     

2016年08月29日 (月) | Edit |
DSC_0106_20160829150613bc8.jpg

いつも満席でフラれるので、今回は予約して



DSC_1041.jpg




DSC_1038.jpg




DSC_1039.jpg




山形だだちゃ豆
DSC_1042.jpg

この味・香りは普通の枝豆とは別物





子持ち昆布の天ぷらとは珍しい
串揚げではあるが・・
DSC_1047.jpg

プチプチ感とほんのり塩味感がいい





色々な日本酒が呑めるのが楽しみ
DSC_1043.jpg




DSC_1049.jpg




DSC_1046.jpg




DSC_1052.jpg





揚げ物続きでホワイトアスパラフライ
DSC_1045.jpg

デカイ!
煙草と比べると分かる




するめの潮風一夜干し
DSC_1050.jpg

潮風で一夜干しとはさぞかし旨いだろう
潮の香り プンプン
美味い!!






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/08/29 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

錦糸町でゲームして・・・天ぷら     

2016年08月22日 (月) | Edit |
ケータイの買い替えに錦糸町ヨドバシへ

ふてニャン ゲット
DSC_1033.jpg



終わったら、ポケモンGOだね(笑)

駅周辺はポケストップが乱立
しかも花吹雪乱舞中

次に錦糸公園に移動
レア物が出現すると人気のスポット
DSC_1009.jpg

前来た時より人出が多い
まだまだ人気はあるようだね

皆んな、ケータイ持ってうつむいてウロウロ
異様な光景ではあるが・・・

中にはシートを敷いて酒盛り
まさにお花見状態のグループも


 
ポケモンやボール だいぶゲットしたし、さあー食事だ

駅ビルの中の天ぷら「船橋屋」に
Funabashiya.jpg




ビールのあてに板わさ
DSC_1010.jpg




まずはやっぱり車エビだね
DSC_1011.jpg
頭が香ばしい




アスパラ
DSC_1012.jpg




インゲン
DSC_1017.jpg




さっぱりとオシンコ
DSC_1013.jpg

たまり醤油漬けが美味い




ビールの次は、日本酒冷
IMG_8076.jpg
冷は久しぶりだ





あゆ
DSC_1016.jpg
盛り付けがいいね
まるで泳いでいるみたい

苦味がなんとも言えない




ナス
DSC_1019.jpg




珍しいトマト
DSC_1021.jpg
天ぷらも意外に合う




茗荷
DSC_1020.jpg
一個だけあった




ハモは残念ながら売れ切れ

〆はアナゴ
DSC_1022.jpg


どれも、サクサクで美味かった




口の中油っぽいので何かさっぱり系でも

ちょうど真ん前に蕎麦屋

ビールで飲み直し
DSC_1023.jpg




茎わさびの醤油漬け
DSC_1026.jpg




とろろそば
DSC_1029.jpg




友人は茗荷のぶっかけそば
DSC_1030.jpg


天ぷらの後の蕎麦は美味い!!





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/08/22 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

お好み焼き定食?     

2016年08月10日 (水) | Edit |
大阪に居た頃、「お好み焼き定食」「たこ焼き定食」はたまた「焼きそば定食」にはびっくりした。
皆んな、平気な顔して違和感なく食べていた。

焼きそばとかお好み焼きをおかずにご飯なんて考えられない
たこ焼きでも、明石焼きならまあ許せるけど

関東ではラーメンライスはあるが・・・
ラーメンにはスープがあるのでライスとマッチするからアリかな
若いころよく食べた

でもまあ何を食べようと本人の自由だから別にいいんだけど・・・

大阪のお役所か何かが「そういうのは体に良くないから気を付けよう」と注意しているとニュースでやっていた。
肥満への警告らしいが、お役所がわざわざ言うことかね?

そういえば大分前、アメリカでマックを食べて肥満になったと提訴したニュースを思い出した。
いかにもアメリカらしい話だが、大阪の話といい食べ物自体は悪くないのだから、自己責任の問題だよね。


そんな訳で・・・
急にお好み焼きが食べたくなった。
お好み焼きなんて何年振りだろう?

以前TVのグルメ番組かなにかでやっていた「たおとる」に
よく行くイタリアンの「ケ・カリーノ」の直ぐ近くだ


まずは生ビール
DSC_20160803_192718.jpg




最初はもんじゃ焼き
紅ショウガ入り
DSC_0981.jpg




DSC_0982.jpg



DSC_0984.jpg

猫舌だから、気を付けて食べないと・・・

久し振り食べたら美味かった
ビールがススム





お好み焼き
DSC_0988.jpg




DSC_0990.jpg



DSC_0992.jpg



DSC_0996.jpg


色々な味が楽しめていいもんだね




黒ビールに変更
DSC_0995.jpg




さっぱりとモロキュー
DSC_0986.jpg



お腹いっぱいになった


もちろん、ライスは頼んでないよ(笑)



「たあとる」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2016/08/10 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

エスカルゴ「ラ・ルピカイア」     

2016年08月09日 (火) | Edit |
DSC_0943.jpg

亀戸駅前の気取らないイタリアン



DSC_0950.jpg




オードブル
DSC_0949.jpg



野菜スティック
DSC_0953.jpg



ワイン
DSC_0951.jpg




エスカルゴ
DSC_0952.jpg

よくたこ焼き器みたいのに中身入ってるけど、ここのは殻付

ニンニクの香りがマッチして美味しい




ステーキ
DSC_0956.jpg




オリーブ
DSC_0958.jpg



こう暑いと精を付けないとね







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/08/09 Tue.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

隅田川花火大会はすごい人だった     

2016年08月01日 (月) | Edit |
DSC_0979.jpg

錦糸町の錦糸公園が、ポケモンGOやっている人であふれているとのことで行ってみた
レア物が出るらしい

隅田川花火大会とも重なって、確かにすごい!
ポケスポットも何箇所かあって、みんな花吹雪真っ最中

しかし、珍しいモンスターは出なかった

シートを敷いて花火を待っている人が結構いる

見えるのかあー?

花火の音はすれど、ほんのちょっとしか見えない
上空ではヘリがブンブン回っている



なので、スカイツリー方面へ移動

IMG_7956.jpg


浴衣を着た若者やらで大賑わい



肝心の花火は低い位置ながらまずまず見える
IMG_7959.jpg

丁度ラーメン屋の前で




「業平で一番おいしい餃子」と書いてある
喉も渇いたことだし入ってみることに
DSC_0980.jpg



カウンターが空いてたが、ここもすぐ満員になった




餃子、確かに美味い!!
周り見ると、ほとんどのお客が食べている
IMG_7963.jpg

皮モチモチ、餡のバランスもいい
なんといっても280円という値段がいい
おもわず、お代わりしてしまった


ラーメン屋なのに、つまみも豊富
これもほとんどが280円



アスパラや
IMG_7965.jpg




煮込みや
IMG_7964.jpg




なす揚げなど・・
IMG_7966.jpg



〆はわんたん
IMG_7967.jpg


さすが下町の中華屋
安くて美味い!!
愛想のいいマスターに聞くと、開業して40年になるのだとか

今でこそ、スカイツリー効果で大賑わいだが
昔はこの辺は東武鉄道本社以外なにもない、下町情緒プンプンの街だったナ

又来たい店だ


混雑がおさまるのを待って帰宅




和風ラーメン「北三」








※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2016/08/01 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

