     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

もつ焼:希望     

2010年01月27日 (水) | Edit |
「希望」という、こういう店にしては珍しい名のもつ焼屋
希望外観


店内はカウンター、テーブル併せて10名程のこじんまりした店で2階もある
店内

まだ開店して半年くらいだが、人気があっていつもいっぱい
若い店長  北砂町の有名な「もつ焼仙台屋」の孫弟子とのことで、味は一流

値段も安い
メニュー

メニュー串焼き


おすすめメニュー
おすすめメニュー


タンペキとは?
聞くと、豚の「のどちんこ」だって!
これは珍しい! どんな味だろ?  さっそく注文してみた
タンペキ

確かにのどちんこの様な変な形してる・・けど美味い! ちょっとコリコリしてて


で、 のどちんこの裏もあるという
何だろ? 裏って?  何はともあれ食べてみよ
のどちんこの裏

もうちょっとコリコリして、これも脂が乗ってていい感じだ


テッポー刺し
テッポウ刺し

テッポーはちょっと固くてあまり好きじゃないけど・・・この刺しは新鮮で柔らかい
酢とネギが掛かっててさっぱりして、美味い!
もつに酢って合うんだよナ   立石の宇ち多”を思い出した


レバ塩
レバ塩

半生状態で、全く臭みもなく最高の味  ちょっと甘みもあって、今迄食べた中でトップクラス


ねぎ盛り
ねぎ盛り

万能ねぎに塩コショー、ごま油その他が掛かっている
なんてことないが、これが美味いんだナ


トマト焼き
DSC03293.jpg

甘い果汁が口一杯に広がる   その甘さと豚バラ、塩コショーが絶妙にマッチ


いずれもレベルが高いね
流石にキッチリと修行しただけの事が伺える、熟練の焼き加減で大満足

3回目の訪問だが、今日も満足して帰るのであった。


[地図]





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/01/27 Wed.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 茄子の煮浸し  |  JAZZ Bar:moon Beams »

コメント

B級グルメ 好き好き~♪

明日、母と久しぶりに飲みに行こうと思い、
検索していたらヒットしました^^
私が育った向島界隈。錦糸町に亀戸。
嬉しくなるような情報が満載のこのブログ、お気に入りに入れました♪

どちらも実家からそう遠くないので、
希望」か「サカイ食堂」に行こうと思います。
貴重な情報、ありがとうございます♪

pika #mQop/nM. | URL | 2010/02/05 01:12 * edit *
........................................................................................................................................

pikaさん

ご訪問ありがとうございます。

下町は、安くて美味い呑み屋が多くて嬉しい限りです
両店とも人気店で、行って後悔しないと思います
もつなら希望、ホルモンならサカイ食堂ですね
稲垣http://hikarulave.blog37.fc2.com/blog-entry-48.htmlもお薦めです
スカイツリーのたもとにあります

それにしても、親子で呑みに行くなんて、羨ましいですね。

ラベ #- | URL | 2010/02/05 11:43 * edit *
........................................................................................................................................

希望! 行ってきました^^

ラベさん ありがとうございます^^

美味しかったですよ~!!!
あんな生の豚の臓物を食べたのは生まれて初めてでした。
そもそも 焼き肉屋の牛レバ刺しは大好きなので、
楽しみにしていましたが、
母と二人かなり興奮して食べてきました。
豚の合わせ刺しに串焼き5本づつのセット。
テッポー刺し、タンペキ裏にガッツポン。
お酒の量はあまり飲めないのですが、
珍しく3杯も飲んじゃいました^^

最後は名刺を一枚づついただいて、
こちらのブログの話をして帰ってきました♪
新鮮なネタがいつまでも続くには・・・
やっぱり流行って欲しいですね!

稲垣は母が笑っていました^^
人に連れられて行くお店の一つだそうです。

いいお店の情報ありがとうございます。
これからも楽しみにしています!

pika #mQop/nM. | URL | 2010/02/06 00:25 * edit *
........................................................................................................................................

pikaさん♪

さっそく行かれたんですね。
アップした店に実際行かれて、感想頂いたの初めてです。
喜んで頂けてホント嬉しいです。

タンペキ裏も食べたのですね?
珍しいでしょ?
まだ若い店主ですけど、もつ焼きは一流だと思います。

又、色々な店アップしますので参考にして下さい。

コメありがとうございました。

ラベ #- | URL | 2010/02/06 10:52 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/98-219e1904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

