     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

博多料理:ふくわうち     

2010年01月18日 (月) | Edit |
亀戸東口の線路沿いの飲み屋街に、派手な構えの店がある
博多と書かれた提灯  九州料理のようだ
ふくわうち

名前が縁起いいし、 季節的にもぴったりで、覗いてみることに


店内に入ると、色とりどりのメニューが壁にびっしり  賑やかだー
カウンター、テーブル合わせて20人程のこじんまりした店
店内1

店内2


聞くと、マスター 博多出身とのこと
九州産の焼酎がズラーっと並んでいる
カウンター焼酎

DSC03791.jpg

芋焼酎好きには、たまらんだろーネ



メニューがあちこちに貼ってあって、何を頼もうかー 迷う
どうせなら、博多料理だネ

博多焼き
博多焼き

博多焼き2

ようするに、明太子入り玉子焼きだよ(笑)



ドリンクもありすぎて 何にするか迷うなぁ

無難に黒霧島
DSC03718.jpg



地鶏焼き柚子胡椒
地鶏柚子胡椒

肉ちょっと固いが、柚子胡椒を付けて・・まずまず



めふん 鮭の腎臓を塩漬けにした珍味だそう
DSC03785.jpg

いかの塩辛よりクセがある感じ  ほんとは日本酒に合いそうだネ



黒豚の塩焼き
豚塩焼き

脂がのって美味いんだけど、しょっぱ過ぎて 添えてあるなんとかという塩が掛けられないヨ



からすみ  これも珍味  ボラの卵巣を塩漬けしたもの
DSC03719.jpg

これは何回か食べたことがあるナ  めふんよりは一般的だネ


九州の珍味と焼酎を呑むには、種類が豊富でいい店ですよ


[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/01/18 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« JAZZ Bar:moon Beams  |  立呑み処:くら&今朝のスカイツリー »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/96-2792f2ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

