     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

下町食堂:かめや     

2010年01月09日 (土) | Edit |
ここぞ、下町の食堂といった かめや
DSC03727.jpg


以前は、亀戸食堂といってたなぁ  経営替わったみたいだ
DSC03760.jpg

DSC03729.jpg


入った途端  本格焼酎 1升瓶990円の文字が飛び込んできたー!
DSC03731.jpg

DSC03763.jpg


え~~っ!! しかも黒霧島とある!  ほんとかあー??!

1本、市価2000円近くするんじゃないかナ?!

この間行った「サカイ食堂」だって、黒霧島 1杯480円だゾ
普通、市価の何倍かするよね
少なくとも市価以下ってのは考えられない  しかも、約半分だよぉー

店員に聞いたら、黒霧島本物だって
お正月の特別価格と思いきや  そうでもないらしい
信じられない値段ダー

好きな焼酎だし これは絶対キープしないとネ
DSC03735.jpg

うんうん 確かに「黒霧」の味だヨ!

おまけに、氷、水無料サービスだって
世の中、低価格時代って言うけど、ついにここまできたか!


ここは食堂って言うくらいだから、定食が主流
だが、一品料理も揚げ物、焼き物、煮物と一通り揃っている
DSC03730.jpg

もう つまみの味なんて どーでもいい!
どんな味でも・・許す(笑)



自家製ポテトサラダ 280円  
DSC03764.jpg

意外や意外!  スーパーで売ってるような変な甘みがなくて イケルよー


玉子焼き 明太子入り 380円
DSC03765.jpg

あつあつできたて  明太子ちょっぴりだけど  まずまず


もつ煮込み 380円
DSC03766.jpg

まあ こんなもんでしょ  もつ焼き屋と比べるのはねぇ


若鶏唐揚げ 380円
DSC03768.jpg

これはカラッと揚がって ほんのりニンニクの香りがして美味い!



つまみも まずまず

いやー  安く呑めましたーー   年明けから得した気分

ボトルキープ 3ヶ月っていうから また行ってみよっと
 

[地図]



※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 2010/01/09 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 立呑み処:くら&今朝のスカイツリー  |  炭火居酒屋:時代や »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/94-88af0279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

