     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

お好み焼き:なにわ道     

2010年01月04日 (月) | Edit |
お正月は家に帰って・・
何をするでもなく、TV観たり、おせち料理アテにお酒呑んだりしてのんびり~

混むので早めに帰ってきました
がっ、昨日がUターンのピークだったんですね
それに、箱根駅伝の終わる時間と重なって、東京駅は物凄い人、人、人!

    ◇         ◇         ◇

正月料理にも飽きたので、夜は大阪お好み焼き「なにわ道」に
この店、前はステーキ屋 確か半年位前に開店した店で、初めての訪問
DSC03707.jpg

店内


お通しの生野菜
キャベツとゆでアスパラ、まだあまり出回っていないという赤ピーマン
店長手作りの特製味噌をつけて
生野菜


赤ピーマン 甘いと言われたけど・・味はあまり??? 
DSC03673.jpg


たこわさ
DSC03676.jpg


山芋の漬け物
DSC03674.jpg

シャッキ シャキー


メニュー

ふわたま道頓堀 
DSC03675.jpg


ぶた・山芋・キャベツ・ねぎ・焼きソバ・たまご
山芋や野菜がたっぷり入ってて、ダシの効いた生地はほんのちょっと
DSC03677.jpg


普通のお好み焼きと違って、かなり厚く焼く
DSC03678.jpg

中まで中々焼けない・・・でも、いいみたい  生地が少ないからかナ
店員が時々来て、教えてくれる


特製ダシ汁につけて食べる  丁度明石焼きを食べるのと似てるナ
DSC03682.jpg

DSC03683.jpg

山芋が入ってるせいか、ホントにふわっふわっ~
うん、なかなかイケル

えっ! ソースのたっぷりがけは禁止だって!?
素材の味を残したいってことかナ?
以前大阪に居た時食べたお好み焼きと、かなり違うんだなぁー


野菜鉄板焼
DSC03684.jpg


山芋・しめじ・えのき・もやし・・
DSC03685.jpg


いわゆる野菜炒めですね
DSC03686.jpg

特製味噌を入れたら、中々イケた

おせち料理に飽きた今日この頃、ちょうど良い料理でした

⇒なにわ道の詳細はこちら


[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2010/01/04 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 炭火居酒屋:時代や  |  スカイツリービール:サカイ食堂 »

コメント

今年も

新年 明けまして おめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願いしますv-352

ご自宅でゆっくり過ごされて良かったですね~♪
やっぱり奥様手作りのお料理で一杯は格別でしょぅ(^-^)

私ものんびり出来ましたぁ。。今日から仕事始めですv-392



それにしても美味しそうなお好み焼きですね(明石焼き)v-344
食べたいなぁ~(お昼澄ませたばかりだと言うのに 笑)

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/01/04 14:23 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん♪

e-342明けまして おめでとうございます
こちらこそ、宜しくお願いします

今日からお仕事ですか?
私は明日からまた戦場が待ってますe-337

ここ、初めて行ったんですが、明石焼き風のダシ汁が美味しかったです
ソースもいいですが、これもサッパリしてgooですe-461

ラベ #- | URL | 2010/01/04 16:10 * edit *
........................................................................................................................................

明けまして☆

おめでとうございますv-278
今年もよろしくお願いしますv-290

すっごい上品なお好み焼きやさんですね~!
お出汁で食べるのも洒落てますv-284
ソースのたっぷりがけ禁止って、焦げるからですかね?
でも見るからにフワフワでとっても美味しそうv-398

シャコ #- | URL | 2010/01/05 09:02 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん♪

おめでとうございます
こちらこそ宜しくお願いします

今年も旨いB級グルメ ばんざ~い!
でイキましょうe-353

ソースのたっぷりがけ禁止は、本来の味が判らなくなるから
じゃないですかねえー??
でも、ダシ汁はいい味出ててイケますe-326

ラベ #- | URL | 2010/01/05 11:27 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/92-4abf9b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

