     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

スカイツリービール:サカイ食堂     

2009年12月30日 (水) | Edit |
ある情報で、面白い店があるというので行くことに
そこには、東京スカイツリーを模した長~いビールジョッキーがあるという
「ぐるなび」クーポンで1000円引きだしネ

場所は、東武曳舟駅から歩いて2、3分の住宅街の一角にある
曳舟駅


普通の民家を改造したようなレトロな建物の中を入ると・・・そこには昭和があった
炭火ホルモンサカイ食堂_墨田区東向島2-15-3

サカイ食堂入口

サラリーマンや若者で店内はほぼ満席
壁一面に懐かしいホーロ看板やらポスターやらがズラーっと
見てるだけで飽きないナ
レトロな店内1

サカイ食堂店内

レトロな店内2

TV番組の宣伝ポスターなんてあったんだネ  
若い頃の関口宏   隣に居るのは加賀まり子かナ?
懐かしいカンバン



まずは目的の長~いビールジョッキー
ジャーーンっ!

生ビール_東京スカイツリー

2011年にこの近くに完成予定の東京スカイツリーにちなんで
その名も「スカイツリービール」 有に高さ40センチ以上!!  中ジョッキー2杯分という
面白いけど、メチャ呑みにくい 立って呑まないといけない
途中からギブアップ!  中ジョッキーに移して呑みました



メニューは食べ物、飲み物 結構豊富
メニュー刺身

メニュー飲み物

ドリンク



焼きは、七輪で焼くようになっており、煙を吸い込むように各テーブルに天井から筒のようなものが下っている
実は、ホルモン焼きって初めてなんです
亀戸には、若者に人気のホルモン焼屋が沢山ありますが。。。

まずは、定番のカシラ
カシラ

カシラ焼き



最近人気だというシロコロ
シロコロ

シロコロ焼き

初めての経験 う~ん 中々味はいいけど、噛み切れない


レバ刺し
レバ刺し

新鮮で臭みもないが、切り方が厚くて食べた感じが良くない  スライス状の方がいいかナ



樽生ホッピーがある  これは珍しい
生樽ホッピー

普通の瓶ホッピーとは別物 泡がきめ細かくまろやか~ 



ZENホル煮込み
煮込み

ホルモンが全部入っているという意味らしいが、それ程 入っていないような
味はちょっと甘めで??



てんこ盛りキャベツの辛みサラダ はし休めに丁度いい
てんこもりキャベツ



金霧島(芋)
DSC03654.jpg

薬草の冬虫夏草が入っている珍しい焼酎とのこと
スタッフ 皆感じが良く、丁寧に色々説明してくれる
で、これ 何故かご馳走してくれた
サービス いい



お礼にに青霧島を注文
青霧島

チャーガという珍しいきのこを漬け込んでいる貴重なものらしい 茶色をしている



なんこつやわらか煮、
ナンコツ煮

48時間かけて、じっくり煮込んだとある
コラーゲンたっぷりで、柔らかトロトロで旨い


初めてのホルモン焼
自分で焼くのが面倒なのと、半生状態でいいのか? 焼き加減が判りにくい
もつ焼と同じようだが、ちょっと苦手かナ

それと、なんと言っても、お客に何故か若者が多く、うるさいのがねえー
やっぱり、オヤジがたむろしているこじんまりしたもつ焼屋が好きなんだなぁー

サカイ食堂の詳細はこちら

[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2009/12/30 Wed.  [edit]

Comment: 6
Trackback: 0

top △

« お好み焼き:なにわ道  |  居酒屋「七兵衛」 »

コメント

面白いですね♪

ラベさん、こんにちはぁ~(^^

スカイツリージョッキ!!! すごぉーい♪♪♪
本当に飲みずらそうですねv-290
でも話題性バッチシで面白いっv-353

今年も残り6時間切っちゃいましたね~
ラベさんとお知り合いになれて本当に楽しい2009年に
なりました(^-^)沢山、知らない事や優しいメッセージを
ありがとうv-344

年末年始はご家族とですよね? 混んでいると思うので
気を付けてくださいね~e-217
来年もどうぞよろしくお願いしますv-410


良いお年をお迎えください~e-257

sakura #YrGnQh/o | URL | 2009/12/31 12:26 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん(^^)

そうでしょう
タイムリーなアイデアですよね
でも、すごく飲みにくかったですe-330

こちらこそ、ありがとうございました
3月からブログ始めて早9ヶ月
初コメントがsakuraさんでした
とっても嬉しかったのを覚えていますe-349
来年も宜しくです

sakuraさんも、良いお年をお迎えくださいe-343

ラベ #- | URL | 2009/12/31 13:32 * edit *
........................................................................................................................................

今年もよろしくお願いします。

おぉ~、たしかに飲み難そうだ。。(笑
向島(駅だと業平橋)に住んでましたが、知らないお店です。
今度、行ってみます。
スカイツリービールは、オーダーするの止めときます。(笑

酒呑親爺 #- | URL | 2010/01/02 18:00 * edit *
........................................................................................................................................

Re: 今年もよろしくお願いします。

こちらこそ

向島にいらしたんですか?
それこそ、東京スカイツリーのすぐ傍ですね

この店は私も知りませんでした
2年前に開店したそうなんで、当然知らないでしょうね?

スカイツリービールは面白いけど、オーダーするの止めといた方がいいかもです

ラベ #- | URL | 2010/01/03 16:32 * edit *
........................................................................................................................................

先日は

ご来店頂きありがとうございます!
初めてのシロコロはいかがでしたか?
スカイツリーに便乗して作ったは良かったんですが・・・
またのお越しお待ちしております!

                     スタッフ一同

サカイ食堂 #- | URL | 2010/01/05 21:26 * edit *
........................................................................................................................................

初めてのシロコロ・・

厚木に居たことあるので、流行っていると聞いて食べてみたのですが、本文にある通りです。
もつ焼きは大好きなんですがね。
腸系がどうもダメみたいです。
でも、一緒に行った友人はホルモン系好きみたいで、旨いと言って食べてました。

スカイツリービールはアイデアとしてはタイムリーでいいですね。
呑みにくいのはしょうがないとして、プラスチックなので口が痛くなるのが難でした。

ラベ #- | URL | 2010/01/06 12:26 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/91-036f2776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

