     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

居酒屋:扇家&安月給     

2009年12月20日 (日) | Edit |
亀戸駅西口の線路沿いに並ぶ、飲み屋街の入り口です
DSC03581.jpg


その中にある、扇家に行ってきました
DSC03588.jpg


今日はちょっと遅かったので大皿料理 あまりないですね
DSC03594.jpg



ふぐの一夜干し
DSC03593.jpg

これって食べたことなかったけど、丁度いい塩加減で旨い



寒いので熱燗
DSC03592.jpg

熱燗って あまり飲まないが こう寒いと・・・温ったまるー



煮込み
DSC03591.jpg

これも初めてのメニュー   意外や意外、もつ焼屋に匹敵する味


飲み仲間から、以前行ってた店が立ち呑み屋に替わったとの情報

開店サービスでドリンクオール100円だとか



自然と足はその店に(笑)

何と! 店の名「安月給」だって!
こりゃあー  自分にピッタリだあー
DSC03595.jpg


中に入ると・・・  ん? お客ゼロ!

前の店はU字型のカウンターがあったが、全部取っ払って、周りにグルりとカウンターのみ

店員は一人  メニューが壁に
DSC03596.jpg

DSC03597.jpg

値段は立ち呑み屋では普通かな


100円ということで
DSC03599.jpg


まず 芋焼酎「一刻者」 300円⇒100円
DSC03598.jpg


やっぱりホッピー 350円⇒100円
DSC03603.jpg



肉どうふ 300円
DSC03601.jpg

味は??
作り置きをレンジでチンみたい
調理場覗くと、作ってる様子がない
全てそんな感じなのかな

帰り際 やっとサラリーマンらしき客が2人ほど

うーん??  開店早々これでは・・

場所がちょっと奥まってるし、この種の店はゴロゴロあるので、
時間とか曜日によって、ドリンクオール100円を継続するとか・・
何かしないと、中々厳しいだろうなー

と、他人事ながら考えてしまう、今日この頃でした。。




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2009/12/20 Sun.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« シダックスワイン「志太」  |  炭火焼肉:すみや »

コメント

大好きです♪

ラベさん、こんにちはぁ~(^-^)

ふぐの一夜干し、私も好きですよ~v-10
お弁当に入れたりもしちゃいますv-221
本当に塩加減が丁度良いですよねっ♪

ラベさん、北海道にもいらっしゃったんですね!
北海道と違って富山はベタベタ雪で重たいですv-390
スキー場もそうなんですょ~。なので、新雪の上を滑る時は軽くって
気持ちがいいなぁ~って思うくらいでv-433

除雪はほーんと辛いですっv-356

sakura #YrGnQh/o | URL | 2009/12/21 13:00 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん こんばんはー

ふぐの一夜干って、お弁当に合うかもですね
クセないし、丁度いい塩加減ですし

雪国の方はほんと辛いでしょうね?
毎日雪との格闘でe-191

でも その代り、夏には素晴らしい山景色が待ってますから・・e-361
暫くの辛抱ですねe-257

ラベ #- | URL | 2009/12/21 17:12 * edit *
........................................................................................................................................

同感。

やっぱり料理しないとねー。
ビールもお酒もホッピーも、基本、出すだけですからねー。

酒呑親爺 #- | URL | 2009/12/23 10:16 * edit *
........................................................................................................................................

酒呑親爺さん

そうですよねえー
いくら安くても、作り置きばかりじゃねえ

こう一軒の立ち飲み「でかんしょ」では
焼き鳥、焼き魚はちゃんと、焼いてますから・・
しかも、値段はここより安いかも

ラベ #- | URL | 2009/12/24 12:36 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/88-7b510c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

