     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

板そば:館乃     

2009年12月15日 (火) | Edit |
仕事で埼玉の小川町という処へ。
ランチに、この辺で人気あるというそばを食べました。

「館乃」という名の、そばの他色々ある和食処です。
館乃



11時半頃で、まだガーラガラ
館乃店内




デーーンッ!! 板そばーー


長さ30cmはあろーかという板に、きれーに巻いたそばの玉が並んでます その数10個以上!
板そば

うゎ~~!   食べられるかなー 

メニューには1.6人前ってあるけど

2人前はあるんじゃないかなぁー

これで、1000円ちょっと?   安っ!

隅に天ぷらが少しと、 大根おろし、ごま、わさび、ネギが添えてあります
板そば1



イザ 挑戦!
って感じです(笑)

薬味を色々入れながら・・
天ぷらも食べて・・

そばは腰があって美味しい

最初のうちは順調にスルスルーと・・


んーー  でも、やっぱり完食はきつい
最後の2玉を残して ギブアップ!

わんこそばって こんな感じなんですかね?


美味しいおそばでした


和食処「館乃」





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 2009/12/15 Tue.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 炭火焼肉:すみや  |  立ち呑み:いこい&まるます家 »

コメント

おそば~

板そば~っ

とっても美味しそうv-10
多すぎるくらいの盛りがステキです(笑)v-16

きゃー、
しかもめちゃくちゃ安いですねっv-30
冬でもやっぱざるそばは格別ですよね♪

シャコ #- | URL | 2009/12/15 20:20 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん♪

板そば~ 
めちゃくちゃ多かったですe-451

そば好きな私でもギブアップでしたe-465
しかも安いですよね

近くにこういうのあったらいいのにな・・e-291

ラベ #- | URL | 2009/12/16 12:21 * edit *
........................................................................................................................................

こんにちは
板そば美味しそうですね そば大好きなんです。
すごい量だけど きっと完食すると思います。i-179
家でも2人分ペロリなんです。
私の地域はうどん屋ばかりで 蕎麦屋さんってほとんどないので、このようなお店があったら絶対食べに行ってますね。
今日は外食だけど 安い回転寿司の予定 板そば食べたいです。

アマリリス #- | URL | 2009/12/16 15:28 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん こんばんは~

お久し振りです

蕎麦 そんなにお好きなんですか?
なら、絶対この板そば お奨めですe-461
薬味とか天ぷらいろいろ入れて、ほんと美味しいですよ

と、言っても 関西には美味しいお蕎麦屋さんって、ないですよね
大阪にいた頃、家族なんとか っていう蕎麦屋によく行きましたが、
セットものは色々ありましたが、蕎麦自体は??でしたねe-258

ラベ #- | URL | 2009/12/16 17:40 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/86-212450e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

