     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

立ち呑み:いこい&まるます家     

2009年12月13日 (日) | Edit |
知る人ぞ知る、元祖「せんべろ」 赤羽の立ち呑み屋「いこい」に遠征

赤羽駅
赤羽駅

以前、仕事でよく来たけど、随分変わりました


立ち呑み「いこい」
いこい外観

いこい看板

なにしろ凄い店! 朝7時から営業しているんだとか・・

コの字のカウンターと細長いテーブル5本ほど 50人は入れるだろうか
4時ころ行ったがカウンター満席 テーブルも半分ほど
写真撮ろうとしたら、店員に「写真ダメ!」と注意され、残念ながら、外観のみ

ビール大瓶390円、酎ハイ180円、つまみも110円から220円と確かに「せんべろ」
もつ煮込みも110円 味は・・意外や意外、まあまあイケる
もつ焼きは、2~3本220円とよくある値段で、味も普通だなぁ

会計1010円で べろまではいかないがほろ酔い気分で退席



赤羽でもう一軒有名な店、うなぎ、鯉の「まるます家」へ

商店街

やおや



商店街の中にデーーンと構えている
まるます総本店


何と!!創業昭和25年とある  と、言うことはかれこれ60年もやっていることになる
創業昭和25年



テイクアウトのうなぎ蒲焼
まるます
外から店内の様子が良く見える

うなぎテイクアウト



超満員で、15分ほど並んで入店
カウンター中心にここも50人は入れるだろうか 
あちこちで注文が飛びかっていて、物凄い活気だ

メニューはうなぎ、鯉以外に焼き物、揚げ物他何でもありって感じ
メニュー

値段はちょっと高めかな
それでこの賑わいということは、相当期待が持てそう



ドリンクも1通り揃っている  
ドリンクメニュー


こんな張り紙が・・
酒類3本まで

ここも朝9時からやってるから、酔み過ぎて、クダ巻くお客が多かったんでしょうね
立石「宇ち多”」に似てますね  あそこも3杯まで  馴染みになると5杯イケますが・・


ハイリキのボトルを
ハイリキ


鯉はちょっと苦手なのでパス
隣のお客が注文した「ナマズの唐揚げ」が美味しそうだったので
なまず唐揚げ

ナマズって初めての体験  柔らかくてクセがなく美味しい

隣の初老のお客 埼玉から週3回くらい、かれこれ30年以上通っているんだとか



うなぎバラポン酢
きざみ酢

キザんだうなぎをポン酢ともみじ降ろしで  サッパリして、想像通りの味



うなぎ白焼き
鰻白焼き

浜松産のうなぎだそうで、脂が乗っててこれ又美味しい

いや~ 赤羽も亀戸に負けず劣らず濃い街だ!!
元気のいい皆々に圧倒され、何か、パワーを貰った様な感じ・・・

帰り際、駅前のイルミネーションが綺麗だったー
Xマスイルミネーション


まるます家
北区赤羽1-17-7
9:00~21:30

[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ


Posted on 2009/12/13 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 板そば:館乃  |  東京スカイツリー&あおば »

コメント

面白いお店ですね!

ラベさん、こんばんはぁ~(^-^)

東京スカイツリー、高くなりましたね♪
(進捗情報いつもありがとうございますv-10

ナマズ唐揚げってどんなの?的ですが、私も食べてみたい
1品ですねっv-16

1010円でほろ酔い気分にv-344、、良いですねv-218

sakura #YrGnQh/o | URL | 2009/12/15 00:01 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん こんにちは~(^^)

東京スカイツリーは目立つようになって
休日には、もう観光客が見に来てるようですよe-451
気が早いですね

ナマズの唐揚げは私も初めてでしたが
白身の魚に似てて、クセもなく美味しかったですe-461

でも、あまりナマズ料理屋ってないですねv-356

ラベ #- | URL | 2009/12/15 12:26 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/85-1b9eb011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

