     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

馬力(錦糸町北口店)     

2009年11月21日 (土) | Edit |
錦糸町駅北口を歩いて2、3分に、変わった名前の居酒屋がある

本店は、南口のJRA近く通称「ダービー通り」の外れにあり、その名も「馬力」と直球勝負
競馬開催日にたまに行くが、競馬好きのオッサン達でいつもいっぱい、もう、TV観ながら凄い盛り上がり

で、こちらは2度目の訪問
こじんまりした、まさに下町の飲み屋って雰囲気  ドアオープンで入りやすい
馬力外観

お客もサラリーマンらしき人たちが多い

飲み物は店名どおりの「馬力」と言う焼酎割やら、ホッピー、黒ホッピーはもとより、
珍しい赤ホッピーなんてのもある

■ 赤ホッピー
赤ホッピー

焼酎はホッピーにもっとも合うキンミヤの25度、氷が入っているのが残念だったが



メニューは本店ほどではないが、メインのもつ串焼きから、刺身類、焼き物、揚げ物・・・
壁にズラーっとメチャ多い
壁にズラーっとメチャ多い

壁にズラーっとメチャ多い

壁にズラーっとメチャ多い



■ スジ煮込み
スジ煮込み

柚子胡椒が添えてありる

毎回注文する一品
ここのは塩味で、柚子胡椒が添えてあり洋風煮込みって感じ 
肉柔らかいし、しっかりした味で柚子胡椒が風味を引き立てている



■ 生カキ酢
生カキ酢

まあまあ、普通の味でしたね



■ カシラ
カシラ 固くて味も今イチ

焼き過ぎなのか、固くて味も今イチ  もつ焼党としてはいただけませんねぇ



■ キンミヤお湯割り
キンミヤお湯割り

お湯割りってあまり呑まないがキンミヤってことで・・    温ったたまるー



■ 味付けメンマ
味付けメンマ

自家製とかでまずまず


店員のTシャツの背中が面白い
Tシャツの背中 かわいいお馬ちゃん

3連単8・2・9的中で1杯無料らしい

かわいいお馬ちゃんの下
3連単8・2・9が的中すると、色々特典があるらしい
バ・ニ・クってことですかね?


「赤玉ポートワイン」のレトロなポスター   
赤玉ポートワイン

どっかで見たような・・(笑)



錦糸町北口のロータリーに、ちょっと変わったオブジェが吊り下がっている
これは何かを意味してるのかなぁ?
どなたか、知ってる方いたら、教えてくださ~い
ちょっと変わったオブジェ

通る度に疑問に思っている・・・今日この頃でした。


馬力(錦糸町北口店)
墨田区錦糸3-6-12山善ビル1F


馬力本店
墨田区江東橋3-5-2 大塚ビル1F




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ





Posted on 2009/11/21 Sat.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 寿司:まつば寿し  |  三陸かまいし »

コメント

謎のオブジェ☆

わたしも気になってたんですv-19あのオブジェ何なんですかねっ!?
気になって調べましたら、
アメリカの彫刻家、ローレン・マドソンの作品で、音記号がモチーフになってるら
しいです。「エコー」という作品名みたい☆

でも、音記号と言われてもまだピンと来ないんですが‥(笑)

馬力さんいつもにぎわってて楽しそうなとこですよね♪
馬肉料理の店かと思ってました‥v-12

競馬の「馬」の意味だったんですね!


シャコ #- | URL | 2009/11/22 11:20 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん

ありがとうe-343

オブジェ そうだったんですか?
音記号ねえe-291
見えなくもないですけど・・
吊ってるワイヤーが五線を表してるのかもねe-453

馬力 最初私も馬肉屋かと思いましたe-317
なにしろ、何でもアリ屋です

本店の方が、味も雰囲気もいいですねe-319

ラベ #- | URL | 2009/11/22 13:42 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/74-240349af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

