     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

とんかつ屋のラーメンって?!     

2009年11月13日 (金) | Edit |
またもや、もつ焼「希望」に参上
先日初めて行って、すっかり気に入ってしまった店
DSC03275.jpg


レバ塩
レバ塩半生

相変わらず、半生焼き状態が、ホント 旨い!

これは、絶対刺しを食べねばならぬ(笑)

と、言うことで・・
手始めに、合わせ刺し3種
合わせ刺し_レバタンハツ

ハツ、レバ、タン
実に新鮮! 全く臭みなし  これは、絶品!!
益々、気に入りそうー


もつ煮込み
もつ煮込み

期待し過ぎか、普通の味  入ってるのはモツのみ  スープ多すぎでしょう
うどんとか入れたらいいかも・・
 
まあー 全てのメニューが◎という訳にはいかないでしょうね



さて、本題の「とんかつ屋のラーメン」です。

帰りに、飲み屋街を歩いていると、チャーシューメン 420円の看板
DSC03247.jpg

しかも「食肉卸業者の店 とんかつ」とある
DSC03246.jpg

肉屋がやってるのかぁ?  これは入らねば(笑)

とんかつ屋と中華料理両方やってる店って珍しい
DSC03245.jpg


壁のメニューに豚ナンコツ コラーゲンラーメンとある  
DSC03226.jpg

ちょっと珍しいので、おつまみでいってみた
DSC03225.jpg

肉柔らか軟骨コリコリ ちょっと甘めだが、コラーゲンたっぷりで、ビールにぴったり


で、目的のチャーシューメン 420円
DSC03227.jpg

スープが旨い  チャーシュー薄いながらなかなか!  ローストビーフ風  
しかも好みの細めん   何といっても420円は安い   単なるラーメンでも安いでしょう
これは、お薦め・・

周りを見ると、全員と言っていいくらいチャーシューメン
DSC03222.jpg

他のに比べると、値段の落差が大き過ぎるのでしょうね


「とんかつ屋のラーメン」




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted on 2009/11/13 Fri.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« トマトとバジルのサラダ&喜多方ラーメン  |  もつ焼:希望 »

コメント

安いっ!

ラベさん、おはようございます~v-22
雨の土曜日です。。雨が降ると気温も下がってしまうので
嫌ですね~。
ラベさんの言う通り、インフル!!もの凄い影響出て来ています。
毎日ヒヤヒヤものですっ。かかりませんように。。学級閉鎖に
なりませんようにってねv-21

それにしてもチャーシューメン、なーんて安いんでしょうかっ♪
そして美味しそうv-10 ラーメン好きな私は一目惚れデス

sakura #YrGnQh/o | URL | 2009/11/14 06:29 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん(^^)

こんにちはe-343
こっちも朝は小雨が降ってたけど、ようやく晴れてきましたe-44

ここのチャーシューメン 安い上に美味しいんですよe-461
まだまだ探せばいい店いっぱいありますね

ほんとインフル気をつけましょう
ワクチンはもう少し時間がかかりそうですe-351
手洗いが一番の予防策ですねe-320

ラベ #- | URL | 2009/11/14 12:33 * edit *
........................................................................................................................................

チャーシューめん

ほーんとv-19

安すぎる~v-20チャーシュー麺!
亀戸恐るべしです・・v-10

スープもキラキラ美味しそうです!

ニク肉ラーメン亭ってネーミングもイケテマスv-16v-218

シャコ #- | URL | 2009/11/15 18:13 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん

そでしょe-453
肉屋でやってるだけあってチャーシューいけます
ネーミングもニクいですよねーe-257

B級バンザ~イ(笑)

ラベ #- | URL | 2009/11/16 12:02 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/68-b8fb7784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

