     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

もつ焼:希望     

2009年11月10日 (火) | Edit |
久し振りに亀戸餃子に行ったのち・・
2丁目辺りを探索してると、「もつ焼」の赤提灯が 
ん? こんなとこにもつ焼屋 あったっけ?
また、「希望」という、こういう店にしては珍しい名の看板

「もつ焼」には目がない私としては、入らない訳にはいきません(笑)
DSC03256.jpg


店内はカウンター、テーブル併せて10名程の小さな店
(二階もあるらしい)
DSC03290.jpg

聞いてみると、まだ開店して4ヶ月とのこと  知らないはずです
雰囲気としては私の好み

メニュー
DSC03280.jpg

DSC03262.jpg

メインの焼きは豚、鳥があり、値段もまずまず

各種刺しが揃っているってことは・・・
かなり「希望」が持てます(笑)

で、肝心の味は?

まずレバ焼き(シオ)
DSC03259.jpg

これはビックリ!! 半生状態が絶妙  旨い!!
今まで行った中で、トップクラス! 


カシラ(シオ)
DSC03265.jpg

これも柔らかく、口に入れるとジュワーっと脂が広がりジューシー 


ガツムラサキ
DSC03269.jpg

これは名の通り、珍しく醤油で焼いてある  臭みもなく、醤油の香りがいい


つくねタレ
DSC03268.jpg

まずまずかなぁー  タレはとろみを利かせてる  でも、シオの方がいいかな


馬刺しも売りらしい   
DSC03263.jpg

ロースをいってみた
DSC03270.jpg

これも新鮮でいい感じ
  

いずれもレベルが高いです
中々 ヤルねぇー  店長!

聞いてみると、まだ若い店長  北砂町の有名なもつ焼屋「仙台屋」の孫弟子とのこと
どうりで旨いはずです

いい店を探しました  マイレパートリー入選確定!!


もつ焼「希望」
月曜 休




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted on 2009/11/10 Tue.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« とんかつ屋のラーメンって?!  |  亀戸餃子 »

コメント

またもやステキな隠れ家的名店発見ですねv-20

お値段も優しいかんじでいいですねv-10

トップクラスのレバ焼きですか~!
半生焼きとは新鮮な証拠ですねv-30
とっても美味しそうv-237

シャコ #- | URL | 2009/11/12 11:28 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん♪

ぶらぶらしてて偶然みつけたんです
名前が「希望」って変なだし、期待してなかったら・・

なんとぉ レバ ホントうまかったー
かなり、希望持てる店で~す(笑)

今日 又 行っちゃうかなー

ラベ #- | URL | 2009/11/12 19:58 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/67-a5739acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

