     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

もつ焼き:ミツワ(立石呑み三昧続き・・)     

2009年11月05日 (木) | Edit |
立喰い「栄寿司」へ行ってから、いい時間になったのでイザ・・・

■ もつ焼き「ミツワ」

そろそろ「ミツワ」の開店5時
もう、何人か並んでいますよー
「ミツワ」の開店5時すこし前


開店と同時にほぼ満席
テーブルは勿論相席、 30代のお兄さん2人組と

焼酎ハイボール 通称「ボール」320円
通称「ボール」

別に頼んだレモン汁を入れて


焼きは2串で180円
前来た時より10円値騰がり  でも、それでもまだ安いですねぇ
ミツワメニュー

この辺のもつ焼きやは値段共通しているような
メニュー2


レバー(タレ)
レバー(タレ)

ぶりぶりぃー! レバーはタレが合いますね


カシラ赤身(シオ)
カシラ赤身(シオ)

これは柔らかくて  ホント絶品!


アブラ(シオ)
アブラ(シオ)

文字通り脂が乗ってて、焼き具合も丁度いい   旨い!


煮込み豆腐270円 あっさり味噌仕立てで
煮込み豆腐 旨いよー

しゃきしゃきのネギと、よく煮込まれてふわふわのモツと豆腐の相性がいいー
同じく立石にある「江戸っ子」と甲乙付け難いです


2人組も下町のあちこち飲み歩いているという、 話に盛り上がります
未開拓の、京成堀切菖蒲園周辺の情報とか・・
最後にボールを奢ってもらったりもして・・・ごちそうさま~
こういうのも相席の楽しみですね

ここはグラスは片付けません   グラスの数で会計  
隣のお兄さん達のグラス  積み重ねてもう倒れそう
グラス 積み重ねてもう倒れそう



■ 肉屋「愛知屋」

帰りに、駅前の肉屋さん「愛知屋」で定番のメンチカツ他を購入
ラードで揚げてあって、ホント美味しいんですよー
立石でのオススメのお土産です!
愛知や1

店内では、すごい数のメンチやコロッケを揚げてます
レトロな経木に包んでくれて香りもいいー
愛知屋

愛知や5

前来た時、ネコが真ん中の台の上で、店番していたんだけど・・
店の人に聞いたら、突然いなくなっちゃったー とか・・
可愛いネコちゃんだったのになぁー

帰ってから夜食に  相変わらずタマネギの甘みがうれしい~
愛知屋のメンチ、コロッケ、ハムカツ


それにしても、立石の奥深さを再認識した日でした。


立石仲見世商店街
葛飾区立石1-18





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ

Posted on 2009/11/05 Thu.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 居食屋:和民  |  立石呑み三昧 »

コメント

ぶりぶりぃ~!

なレバーめちゃ厚切りで美味しそうですねv-19

肉屋さんのメンチカツv-16

店構えからして絶対おいし~わ‥v-10

立石ってほんとアツイですね~v-42
移住したい(笑)

シャコ #- | URL | 2009/11/05 22:54 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん

立石はレトロな街で、ほんといいとこe-343
中でも、肉屋のメンチはヤミツキになっちゃいます

移住したいくらいだけど、身体メタボなりそ(笑)
この位の距離がいいのかも・・

ラベ #- | URL | 2009/11/06 12:23 * edit *
........................................................................................................................................

浅草生まれの上野育ち、ちょいと数年押上(業平橋)に住んで、現在埼玉県在住の親爺でございます。
気になるお店や、懐かしいお店ばかりで、たいへん楽しく拝見させていただきました。
こからも、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いします。

酒呑親爺 #- | URL | 2009/11/07 13:33 * edit *
........................................................................................................................................

酒呑親爺さん

コメありがとうございます
下町に住んでいたんです?
それでは押上の大黒屋などは良く行かれたんでしょうね?

埼玉は会社があるのですが、車なのでほとんど知りません
いいとこあるのではないですか?

ラベ #- | URL | 2009/11/08 11:41 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/64-3badb03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

