     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

立石呑み三昧     

2009年11月04日 (水) | Edit |
「呑んべぇおやぢの聖地」京成立石に

この街は、知る人ぞ知るB級グルメの宝庫
なんでこの街に集中しているんだー っていうくらい安くて美味しい店が多いんです
とりわけ「もつ焼」は日本一の激戦区といっても過言ではないでしょう

京成立石駅から徒歩10秒の「立石仲見世商店街」
立石仲見世商店街1

立石仲見世4

お惣菜やが軒を連ねる  この中に赤提灯・居酒屋が点在してます
通路から気楽に入れる、オープンな店ばかりです


高級食品とはすごいネーミング!
高級食品1

高級食品2


もつ焼の名店「宇ち多”」
宇ち多”

「宇ち多”」裏口
「宇ち多”」裏口

ここは遠くからもお客がやって来る程の人気店
平日のまだ3時過ぎだというのにこの行列

久しく行ってない・・入ろうかとも思ったのですが、並ぶのにめげて斜向かいの赤提灯に


■東京屋台

DSC03176.jpg

初めての店
老夫婦でやっています  10人も入ればいっぱいになる小さな店
老夫婦でやっている


ボクシングの内藤選手の色紙と写真
家が近くにあり、顔を出してたらしいです
内藤選手の色紙

ウーロンハイ 何と250円


じゃがサラダ 250円
じゃがサラダ


ベーコン玉子焼 350円
ベーコン玉子焼 ベーコン玉子焼中身

キャベツとベーコンを炒めてオムレツ風  何とも素朴な味

あとのハシゴを考え、ウーロンハイ2杯でおあいそー


最終目的のもつ焼き「ミツワ」開店5時まで、まだ大分ありますねぇー
商店街をぶ~らぶら
レトロチックな食堂&喫茶
レトロチックな食堂&喫茶

ラーメン、ナポリタンからあんみつ等々  おぞうにまでありますよー
レトロチックな食堂&喫茶
 

立喰い寿司で有名な「栄寿司」が見えてきました
まだ時間あるし、何個かつまんでいくかー

ってことで・・
■栄寿司」

栄寿司

立ち呑み感覚で、軽く寿司をつまんで帰るにはうってつけ
板さん二人が忙しく動いています
TS3A0086.jpg


ほとんど 100円か200円
TS3A0084.jpg

飲み物はビール小瓶のみ
飲み屋じゃないよ ってことですね
取りあえず、ビールを

生牡蠣   ほっき&あおやぎ    こはだ
生牡蠣 ほっき&あおやぎ こはだ

シャリの酢は赤酢を使っているので、色がついています
安くてネタがいい!
ここは基本的に箸は出てきません  手で戴く   粋ですねぇー
新鮮で美味しいのは言うまでもありません


この後 本日メインのもつ焼き「ミツワ」に
開店前の「ミツワ」
ミツワ開店前


この話は、のちほど・・

立石仲見世商店街
葛飾区立石1-18-5





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted on 2009/11/04 Wed.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« もつ焼き:ミツワ(立石呑み三昧続き・・)  |  「どなん」ってどんなん? »

コメント

立石~☆

わお☆

立石ってこんなにレトロちっくでステキな雰囲気なんですかv-10

なんだか大好きな雰囲気ですv-238

ラーメンナポリタン‥きわめつけに、お‥お雑煮~?!
楽し過ぎるv-218

そしてお皿からはみだしてる玉子焼きがたまりませんっv-30

シャコ #- | URL | 2009/11/04 22:00 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん♪

そうでしょe-461
立石 これぞ元祖下町って感じで大好きな街e-291

家の近くでなくて良かったー
しょっちゅう行って アル中なっちゃう(笑)

今度 一度ぶら~ぶらしてみて下さいe-276

ラベ #- | URL | 2009/11/05 12:09 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/63-5dc9ec44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

