     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

居酒屋:七兵衛     

2009年10月28日 (水) | Edit |
いつも行く、居酒屋「七兵衛」
今日も近くの常連客でいっぱーい

外観はどこにでもある居酒屋
七兵衛外観

しかし、この店中身が違います
マスター、以前有名ホテルの料理人だったとのことで、味は本格的

専門は中華料理、でもなぜかメニューは焼き物やら刺身とかの居酒屋一般の品ばかり。
中華は餃子くらい。

その餃子  大体いつも注文 
餃子

注文受けてから、丁寧に作ってます
自家製ラー油に酢、醤油それにキザミ葱を入れるのが七兵衛流
皮もっちり 野菜も多く、王将や亀戸餃子の皮パリッと又違って、いい感じ!


イカの燻製
イカの燻製

珍しい でっかーいイカ  旨い!   最初見た時、練り物かと・・ 
  

材料さえあれば、裏メニューでラーメンをはじめ、麻婆豆腐とか・・色々作ってくれます。

今日は、麻婆豆腐OKとのことで・・
麻婆豆腐

ひき肉なかったらしく、肉を細かくキザんでました
ピリッと辛い四川風  山椒の香りが又いい~
そんじょそこらの中華料理店顔負けの味   さすが昔プロ


ラーメンもOKだって!  ラッキー!!
ラーメン

海苔で麺が見えない その下には チャーシュー、めんま他が・・  
もう これは本格的  さっぱり醤油味  私好みの細麺で美味しい!  


まさに、下町の人情あふれる居酒屋です。


「七兵衛」
江東区亀戸7丁目

[地図]




※ ご訪問、ありがとうございます。
「グルメブログランキング」と「東京食べ歩き」に参加しています。
宜しければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2009/10/28 Wed.  [edit]

Comment: 5
Trackback: 0

top △

« ワンタン麺&麻婆豆腐麺:Lunch  |  JAZZ Bar:moon Beams(亀戸) »

コメント

裏メニュ~♪

色々なリクエストにも答えてくれるなんて人情味のあるステキ
な店なんでしょーv-20

餃子が具がたっぷり入ってるって感じにぷっくりしててめちゃ
オイシソ~v-10

あと、イカ大きいですねっ!燻製だなんて食べたことない!
ほんとにかまぼこみたいに見えますv-271


うぅ~!海苔たっぷり醤油ラーメンも最高の〆になりそう♪

シャコ #- | URL | 2009/10/29 19:59 * edit *
........................................................................................................................................

こんばんはー
リンクさせていただきましたm。。m
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

グルメ人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/07gurume/

グルメ人気ランキング娯楽部 #- | URL | 2009/10/30 02:01 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん♪

コメ ありがと e-257

ほんとでしょ?
最初、かまぼこかと思いましたよー
食べてみて、やっぱりイカ~
美味しかったよ e-461

この店、家から近くてよく行くんだけど
わがまま聞いてくれるから、居酒屋マイ・キッチン(笑)

ラベ #- | URL | 2009/10/30 06:44 * edit *
........................................................................................................................................

おはようございますー♪

凄~く気になるラベさん【マイ・キッチン】ですね(^^)

私は特にラーメンが食べてみたいです♪
昔ながらのって雰囲気漂ってますね~v-10
後はやっぱりイカの燻製v-219富山でも見たことないです。

いいですね~、こんな素敵なお店が近くにあると♪v-22

PS.沢庵の玉子焼き、私は好きでしたょ~v-119

sakura #YrGnQh/o | URL | 2009/10/31 09:22 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん(^^)

ここのマスター 人が良くて我侭きいてくれるんですよv-218
採って来た山菜、天ぷらにしてくれたりね

イカの燻製ってあるけど、あんな厚いの初めてe-451
やっぱり、富山にもないですか?

イカと言えば、富山の ~っていう黒いイカ食べてみたいです
こっちでは見たことないですねe-317

ラベ #- | URL | 2009/10/31 14:34 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/57-96715ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

