     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

くいものバー:金魚     

2009年08月24日 (月) | Edit |
亀戸駅北口から歩いてすぐの飲み屋街の中に「くいものバー:金魚」があります。
名前が変わっているので何となく入ってみました。
DSC02411.jpg

DSC02410.jpg


それより何より、8時まで飲み物半額に惹かれたのです(笑)
日替わりでサービスがあるようです。
DSC02412.jpg

DSC02298.jpg


店に入ると、10人程座れるU字型のカウンターにテーブル席2卓と結構広いです。
いい雰囲気な空間  ドリンクも種類は少ないながら一応揃っているようです。
DSC02416.jpg

それにしても、普通この種の店は横文字が多いが何故「金魚」なのか?
店主が金魚好きなのか?  店内に金魚はいない  
ただ、ボトルの間に、お風呂で遊ぶ、昔あったブリキの金魚のジョーロが置いてあった。


レッドアイ
DSC02414.jpg

生ビールにトマトジュースだからそのままの味です(笑)


スティックサラダ
DSC02420.jpg

出てくるまでずい分時間かかるなぁ と思ったら丁寧に作ってあります。

味噌とニンニク入りのペーストが付いてます。
手前の白いのは大根です。あっ!金魚の形に切ってある!
やっぱ、料理人(多分店主)が金魚好きなのか?

単なる生ヤサイなのに、冷た~くシャキシャキ 美味しい! 甘みも感じる
何が違うんだろ?


定番ソルティードック
DSC02422.jpg


「バーボンの父」エライジャ・クレイグをロックで  最近ちょっとこれに凝っています。
DSC02394.jpg


名前忘れましたが、スパイスたっぷりのふわふわハンバーグ風の一品を
DSC02425.jpg

インド産の何とかというスパイスを付けて戴きます。
これは美味しい!!初めての食感と味   洋酒にピッタリです。


何気なく入ったバーですが、飲み物はともかく料理が美味しいです。
レパートリーに加える店になりそうです。

くいものバー:金魚 地図




※「グルメブログランキング」と「東京食べ歩き」に参加しています。宜しければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2009/08/24 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 炭火焼肉:すみや  |  手料理:トマトのバジルスパゲティに挑戦 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/54-13820e2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

