     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

牛タンはやっぱり本場仙台の「味太助」が一番     

2015年09月30日 (水) | Edit |
昔、文京区春日の白山通り沿いに「太助」があった
水道橋から歩いて10分ほどの、地下鉄春日駅辺りだった
昼食によく行ったものだ

あの頃はまだ牛タンが珍しく、タンとテールスープに麦めし、それに唐辛子の入ったキャベツの漬物がすごく美味かったのを覚えている


その後、あちこち転勤になり、しばらく行ってなかったら店はなくなっていた
が、水道橋の駅近くに「味太助」があった
だいぶ前に行ったが、あの漬物もあって昔のままの味だった

春日の店が移ったのだろうか・・・?




急に牛タンが食べたくなり、調べてみると日曜日、祝日は休みだった
あと つくばに分店があるが遠すぎる

残念!!


仕方ないから、近場の錦糸町テルミナの「ねぎし」でガマンすることに
332 (480x640)






336 (480x640)





338 (480x640)






普通の牛タン ねぎし
339 (480x640)






白タン厚切り
340 (480x640)

白タンって別に白くないんだけど・・・

聞いたら、舌の根の部分で
柔らかいらしい

確かに、柔らかくて美味い





唐辛子入りキャベツの漬物がないのが残念

そのかわり、唐辛子の味噌漬けが食べ放題
334 (480x640)

まずまずの味だった





ついでに・・・

豚ロース
343 (480x640)






鶏ジューシー焼
344 (480x640)




牛タンの方がいいね


やっぱり、「味太助」の味にはかなわないナ


平日、中々行けないけど、今度挑戦してみよう






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2015/09/30 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« フランス産ミスジのロースト「ケ・カリーノ」  |  秋です...アックリの天ぷら「三代目まる天」 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/514-e469f71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

