     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

桜ますの塩焼き「すーさんの台所」     

2015年05月04日 (月) | Edit |
商店街はこいのぼりが沢山
IMG_4572.jpg




店に着くと
マスターが開口一番

「ラベさんのブログ見て、お客さんが来てくださいました。
ありがとうございます」   と

ママも大変喜んでいました



こんな拙いブログでも、見ていただいた上に何度もお店にも行ってくださって・・・・

ほんと嬉しいです

ありがとうございます

コメントなどいただけたら幸いです。




このお店

魚料理がこの界隈では一番だと思います。





さて、今日の料理は・・・・
IMG_4583.jpg





マットはつつじとやまぶき
IMG_4578.jpg





お通し
IMG_4577.jpg






お造りは鰹
IMG_4579.jpg

私、、、鰹が大好きなんです




生姜で食べるのが普通だが、行者にんにくの醤油漬けがあるという
IMG_4581.jpg

ほんのりにんにくの香りが、更に味を引き立たせる
それでいて食べたあとに残らない
これはクセになる





今日は時シャケがなく、桜ます
IMG_4594.jpg

筍の土佐煮がついてる
時シャケに比べると、さっぱりとした感じで、これはこれでいい






鯨のうねす

初めて食べた
IMG_4585.jpg

鯨のお腹の辺り
からし醤油で、、、赤っぽいところはサッパリ
         白っぽいところはトロッと

茹で方が難しいそうだが、それを聞いたらなおさら美味しいゾー






鰊の山椒漬け
IMG_4587.jpg

先月行った会津若松の料理ですね

独特の香りがなんとも言えない





こういうの食べると、日本酒が呑みたくなる
IMG_4586.jpg

占飲(ひとりじめ)大吟醸なのにフルーティーじゃない!
水みたい!スルスル喉を流れていってしまう 危険な酒だ~







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2015/05/04 Mon.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 静岡駿河湾産 生桜海老 切子盛り  《まる天》  |  東北料理「まる天」 »

コメント

初めまして。昨年あたりから時々ブログを拝見して楽しく読ませていただいております。
ブログで素敵な料理の写真やコメントを読んで、すーさんのお店を訪ねました。
マスターもママもとてもにこやかで料理もどれも美味しかったです。
ラベさんのブログに出会えたおかげで、亀戸の地を初めて歩くことも出来ました。
これからも楽しみにしています♪

白玉 #- | URL | 2015/05/06 14:37 * edit *
........................................................................................................................................

白玉さん 早速のコメントありがとうございます

拙いブログを見てくださりありがとうございます
すーさんの台所
いいお店でしょう!
肩肘張らず居心地のいい処ですよね

亀戸に住んで10年余りですが
下町のあったかさ満載の街だと思っています

これからもブログ&すーさんの台所&亀戸を宜しくお願いします

ラベ #- | URL | 2015/05/07 06:51 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/485-912487d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

