     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

もつ焼:稲垣&生ホッピー     

2009年10月19日 (月) | Edit |
★ もつ焼「稲垣」

「東京スカイツリー」の成長を見届けた後、もつ焼「稲垣」に行きました。
話には聞いていましたが、初めての訪問です。
毎日でこの前通るので気になっていたんです。
もつ焼屋にしては店構えが立派(笑)

DSC02982.jpg

5時半ころ着いたのですが、人気店だけあって、店内はほぼ満席
カウンター10数名、小上がりテーブル5卓程、奥に座敷もあるらしく、かなり広いです。

カウンターから調理場が良く見えます。
3人で目まぐるしく動いてます。 ちょっと目の前で忙しないですが・・・
DSC02985.jpg


もつ焼屋といっても、刺身類もあってメニューはメチャ豊富  
しかも安い! ほとんどが300円
DSC02987.jpg


■ もつ煮込み  
DSC02990.jpg

まずは小手試しで・・   ん!  味噌仕立てで  これは旨い!  これで300円とは?
もつ煮込みは立石「江戸っ子」が一番だと思っているが、それにほぼ匹敵!
 
これはもつ焼 期待が持てそ~う

■ カシラ塩
DSC02991_20091020165729.jpg


■ レバー塩
DSC02994.jpg


■ トマベー
DSC02992_20091020170904.jpg
トマベーって最初何?と思ったけど・・  
ミニトマトにベーコンが巻いてあってチーズと塩が掛かっています。

うんうん いける いける 皆うま~い!
もつ特有の臭みが全くない  混んでるだけあって新鮮なんでしょうね


■ 鶏の唐揚げ  
DSC02996.jpg
ごく普通の唐揚げですが、それよりも付け合せの野菜  タップリーで美味しい  


もつ類は平均レベル以上で、マイレパートリー入選候補か?(笑)
と言うのは、強いて言えば店の雰囲気・・・ 
安いだけに若い団体客が多く、居酒屋状態でかなりさわがしいこと
どちらかと言うと、こじんまりした小さめの店が好きです。

帰る頃には、外で並んでる客多数
DSC02998.jpg




★ 大黒屋

次にすぐ近くの酒場「大黒屋」に
カウンター10人程でいっぱいになるこじんまりした、かなり古からの店
DSC03001.jpg

TS3A0068.jpg

結構いい歳のオヤジさんと夫婦らしきオバさんと二人でやっています。
オールガラス戸張りで、外からお客の入りが判ります。いつも満席状態。
ここもで通る道  確認しながら帰るんです(笑)

看板にホッピーとあるように、ここには珍しい「生ホッピー」があります。
TS3A0067.jpg

中々、置いてある店ありません
ほとんどのお客がこれ飲んでます
なんでも昔、オヤジさんとホッピー社長と知り合いだったとか

生ホッピー白黒のハーフ&ハーフとレバ刺しを
生ホッピーはまろやかで味が濃く、ビンホッピーとは全く別物です。
レバ刺しも絶品!

残念ながらとのこと  こわーいオバさんが睨んでます(笑)
下町の古き良き酒場探訪にはぴったりの店です。

★もつ焼「稲垣」
墨田区業平2-17-8
日祝休


★大黒屋




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「グルメブログランキング」とに参加しています。宜しければクリックをお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへ



Posted on 2009/10/19 Mon.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 立ち呑み:ぐいーっと(錦糸町)  |  東京スカイツリー成長中 »

コメント

引っ越しおめでとうございます(^^)

ラベさん、お仕事お疲れさまです~♪

ココ、ステキですねv-10 ラベさんっぽいですv-238

私もブックマーク更新しました(^^) 今後共よろしくお願いしますv-218

sakura #YrGnQh/o | URL | 2009/10/21 13:07 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん♪

ありがとう
おめでとう だなんて 照れるじゃないe-251
最近言われたことないから・・

単に更新が簡単で楽なだけです(笑)
絵文字がちっちゃくて解かりづらいですねe-330

これからも宜しくねe-343

ラベ #- | URL | 2009/10/21 17:27 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/48-69eae76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

