     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

東京スカイツリー成長中     

2009年10月18日 (日) | Edit |
昨日の朝刊に載っていました。
東京スカイツリー、610mから634mへ高さがかさ上げされることになったそうです。
世界一の電波塔のライバルと思われる、中国の「広州テレビ・観光塔」(610m)に対抗する為だそうです
世界一の高さになるかと思うとワクワクして来ますね。

広州テレビ・観光塔
db77ab51.jpg
東京スカイツリーと似てますね  河に近いのも


東京スカイツリー完成予想図(2012年春完成予定)
img_color_06_s.jpg

ちなみに634という数字は、この一帯昔は武蔵の国と言っていたので
【武蔵=ムサシ=634】にあやかって634mになったとのことです。
東武鉄道も中々粋なことやりますね。

2、3日前、車から撮ったもの
TS3A0058.jpg


「東京スカイツリー」建設中の押上・業平橋周辺には、もつ焼き屋をはじめ下町の名店が集中しています。
駅のホームから成長中の様子が間近に見れるし、一石二鳥なので行ってみることにしました。
車では毎日通っていますが、電車は久し振りです。
東武伊勢崎線の業平橋駅です。
DSC02975.jpg


お~~  ほんとにホームから直ぐそば  駅から何十秒って感じです
DSC02953.jpg
結構、マニアが来て写真撮ってます。


今、174mなんですね  ビルでいうと、50階近くになってるでしょうか
DSC02955.jpg


最近、日が短くなりましたね  まだ5時だというのに、もう薄暗くなって来ました
DSC02966.jpg


DSC02959.jpg  DSC02971.jpg


業平橋は駅も小っちゃいし、駅前に東武鉄道の本社があるだけで何んにもない街なので、タワー出来たらどうなっちゃうんでしょうか?  でも 楽しみです
DSC02977.jpg
東武鉄道本社


押上方面に歩いて、もつ焼「稲垣」に・・
DSC02978.jpg

その話は後ほど・・



※ ご訪問、ありがとうございます。
「グルメブログランキング」と「東京食べ歩き」に参加しています。宜しければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2009/10/18 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« もつ焼:稲垣&生ホッピー  |  もつ焼:大統領(アメ横) »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/47-11361d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

