     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

キリンビール横浜工場見学     

2015年02月02日 (月) | Edit |
たまにはこういうのもいいかなあー  と、ネットで見学の予約


生麦駅


京急生麦駅から徒歩10分くらい
風が強くて寒かったーーー


キリン横浜工場


団体やらカップル、家族連れ・・・結構来てる

まずはスタッフから見学の説明
見学50分、試飲20分とのこと

各種お土産が
キリングッズ




見学の最初には、ビールの泡を意識した壁の前を通過
工場1




ビールの香りと味の元である、ホップと麦芽
ホップ、麦
手にとって、ホップの香りを確かめることができる
麦芽は食べられる
ちょっと甘くて香ばしい





仕込みの工程

麦汁濾過槽
工場2

見えているのは上部だけで、この下はとても広いらしい
向かい側の明るい部分が見学後にビールを楽しめる場所





工場3





がんばって見学したあとには、いよいよできたてのビールの試飲!!
これが目的だったりして(笑)

お姐さんが、笑顔でビールサーバーから上手に注いでくれる
にこやかなおねえさんが注いでくれる

試飲は約20分で3杯まで


一番搾り
フローズン(生)

出来立てビール

うまーーい!!
香り、まろやかさが、店で飲むのとぜんぜーーん違う

やっぱり できたてだから
ここでしか味わえないね




2杯目 黒
呑むの夢中で取り忘れたよ




3杯目
ハーフ&ハーフを上から撮ってみた
泡がとってもきめ細かい
泡




黒ビール




 
お土産は工場限定販売の、ビールゼリーチョコレート
工場限定のゼリーチョコ

どんな味だろう




帰るころには月が・・・
帰る頃には月が




せっかくだから、昔、横浜に居た頃よく通った店に行ってみることに


その話はまた次回





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2015/02/02 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« お久しぶりです。。。。。25年ぶりの再会  |  「かめ六」のレバ焼きが美味い!! »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/465-ae2bb4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

