fc2ブログ

鰯の燻製は絶品!

すーさんの台所

最近、すっかりマイブームに定着した「すーさんの台所」



お通し
お通し
一番右はフグの白子 梅酢漬け



今日のマットは夏向きでホタル
ホタル



お造りは、めじ鮪と赤イカ
めじ鮪と赤イカ

めじ鮪ってあまり食べないけど、丁度いい脂ののり

イカもコリコリよりこの位のねっとりが好き




なにかいいものないかなあーー
メニュー




珍しい、鰯の燻製がある
鰯燻製



鰯燻製2

燻製って何でも出来ると思うけど

鰯は燻製にぴったり、臭みもなく絶品!!




ビールから麦焼酎の水割り
すだち割り




クリームチーズの酒盗和え
クリームチーズの酒盗和え




恒例の、時知らずは・・・
時知らず

もうなんも言えないっしょ!(←北海道弁)




隣のお客さんが頼んでいたので、つい
小鰯のにぎり
小鰯にぎり




〆はジャコご飯
ジャコめし

ジャコと山椒がほど良く調和して美味い!





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



関連記事