     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

時鮭よりも珍味「鱧の子塩辛」が・・・     

2014年06月11日 (水) | Edit |
すーさんの台所

「すーさんの台所」より時鮭入荷しました。のメール

それは、もう行かねば・・


今日のお通しは、海老その他煮物
お通し


本日のメニュー




お造りは、ぼたん海老と真ごち
お造り

真ごちって初めて
今が旬だとか
重ねて盛るのは珍しい

昆布〆のようにねっとりとした、好きな食感
すだちを搾って塩で食べると、又美味い
すだち



取りあえずビールの後は、麦焼酎の水割りすだち入り
麦焼酎水割りすだち


時鮭が焼ける間 しばしマスターと旬の魚介談義

京都の鱧の話になり、珍しい「鱧の子の塩辛」があると言う

じゃあとオーダー

勿論初めて


鱧の子って細かくて白い
鱧の子塩辛

イカの塩辛とかのイメージとは全然違う
塩辛だから当然塩辛いが、ほどよい塩味の中に、甘みと旨みが浮かんでくる。

美味い!!

これは、もう日本酒だね




いよいよ、本日のメインディッシュが来ました
約一年ぶりの懐かしいご対面

時鮭の塩焼き

待った甲斐ががあった

美味い!!としか言いようがない



桜えびのかき揚げ
桜エビのかき揚げ

桜えびのいい香り~
カラっと揚って、最高なんだけど
時鮭と鱧の子の印象が強すぎて、影が薄くなっちゃうナ


「すーさんの台所」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2014/06/11 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 面倒だけど、かき揚げに挑戦してみた  |  時鮭はまだなかった »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/425-957330cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

