     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

時鮭はまだなかった     

2014年06月05日 (木) | Edit |
すーさん6


北海道にいた頃食べた時鮭の味が忘れられず、「すーさんの台所」へ
もう何と言ったらいいか、普通の鮭の塩焼きとは全く別物だった

しかし・・・まだなかった 
でも、市場には出ているそう

確か初めてこの店来て食べたのが時鮭だった

その時の記事は→こちら



気さくで純朴そうな「すーさん」
店内




今日のマットは露草
露草マット



お通し
お通し



メニュー1


メニュー2




皮はぎの薄造り
皮はぎの薄造り

1枚じゃもの足りないので、2枚くらいづつすくって、ネギともみじおろしを巻いて食べると最高!!
最後に、きもも一緒に巻くと又違った味わい



のどぐろの塩焼き
のどぐろの塩焼き

刺身では食べたことあるけど、塩焼きは初めて

脂の乗った鱈って感じかな(?)
皮も又美味い

濃厚な旨みを堪能した



鰊の山椒漬け
鰊の山椒漬け

会津地方で昔から作られていた、身欠きにしんを山椒で漬けたもの
山椒の香り・風味がピリッときいて、酒の肴に最高~



東北繋がりで、じゅんさい
じゅんさい

つるっとした食感がなんとも言えない
いやー  日本人に生まれてよかったな



クリームチーズ 鯛の酒盗和え
クリームチーズ 鯛の酒盗和え

鰹とか鮪はあるが鯛は初めて
クリームチーズと不思議に合う




時鮭が入ったら、メールで知らせてくれることに

楽しみだー




「すーさんの台所」
「ケ・カリーノ」のすぐ近く






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2014/06/05 Thu.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 時鮭よりも珍味「鱧の子塩辛」が・・・  |  下町のイタリアン「ケ・カリーノ」 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/424-16b92e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

