     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

天皇賞 滑って転んで するめの天ぷら (する天)     

2013年10月27日 (日) | Edit |
G1が続くこの季節

実はネット競馬を始めてひと月

イマイチやり方が解らず

でも
取り敢えず
勝ってる!!


そんな訳で錦糸町へ行ってない


ネット競馬ビギナー


天皇賞
悩みに悩んで投票したら

まさかの、受け付け拒否!!

最初 意味わからず


月5万円の限度額考えてなかった


買いたい馬券が買えなくて

なんとか
3連複
6・7・9・11・16 を買えた

とったけど・・・・・赤字

これじゃ
松茸食べに行けないジャン


ネット競馬(JRAダイレクト)
家に居ながら競馬できるのは便利だけど
月5万円まで、1日3回まで、 という制限がある

のめり込まないでいいかもしれないけど、いざどうしても買いたい時は不便だ
それと、的中したときは、やっぱり現金がいいね



天皇賞と言えば





天ぷら


いつものように冷蔵庫と相談




しらすと玉ねぎ
DSCN1914 (640x480)



あとは
ベランダ菜園のししとうと茄子

足元にころがってるじゃがいも
DSCN1912 (640x480)



冷凍してあった、イカの一夜干し
DSCN1911 (640x480)

友人に「する天」の美味さを聞いていた
なんでも、新潟の方ではよく出るらしい

ホント美味いね

食べきれないから
明日は天ぷらうどんにしよう






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/10/27 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« かますの一夜干し:すーさんの台所  |  煮豚に再挑戦!! »

コメント

こんにちは。
なるほど、生イカを捌くところから天麩羅にすると結構めんどくさいですけど
一夜干しなら簡単にできますね。美味しそう。
天麩羅がさくっと揚がっていそうで、お上手ですね。

北海道のラベンダー畑の写真。とても綺麗です。
わたしはまだ見たことがないので、是非一度見てみたいものです。

ちまき #jboCdxdc | URL | 2013/11/01 08:29 * edit *
........................................................................................................................................

>ちまきさん

コメントありがとうございます。

天麩羅って揚げ方難しいし、後片付けも面倒なので、めったにしません
生イカなんてまず無理ですけど、一夜干しは意外に簡単でした
お袋がよく作ってくれた、じゃがいもの天麩羅 好きなんです。

ラベンダーは見てもいいし、香りも癒されます
今度ぜひ富良野のラベンダー畑 行ってみて下さい。

ラベ #- | URL | 2013/11/01 16:10 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/382-50ad2322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

