     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

久し振りの銀座     

2013年06月09日 (日) | Edit |
先日もつ焼き「大統領」行った時、隣のお客さんから、日本橋三越でネコの写真展をやっているとの情報を得て、行ってみることに


入り口にある有名なライオン像
44.jpg


7階の会場に行ってみると・・・・


長~い  行列


暫く待てば入れそうだけど、入ってもゆっくり観ること無理そうなので、断念することに


せっかく、三越来たのだから、何かおいしいものでも、と地下に


色々物色したけど、適当なものなくて


一度食べてみたかった、宮崎のマンゴーを
42.jpg

2100円は、ちょっと迷ったが、せっかくだからと、購入

帰ったら、食べよう

楽しみ・・・




せっかくここまで来たら、呑み助の私はやっぱ銀座「ライオン」でしょ



銀座中央通りはほこ天だった

人、人、人

土曜日でも、ほこ天なんだね
41.jpg



7丁目「ライオン」

意外とすんなり入れた


さすが、ビアホールの元祖

高い天井の店内は、趣きのある造り

39.jpg

50.jpg

35.jpg



1899年創業だとか
33.jpg



さあ  なにしよう
28_20130609140300.jpg

29_20130609140303.jpg




やはり、サッポロ生から
37.jpg


美味い!!

さすが、工場直送


黒、
25.jpg

クリームのような泡



27.jpg




生ハム
30.jpg

まだ凍っているのは、ちょっといただけない

結構な値段するのに

ニチハムの生ハムの方がいいくらい




鶏の半羽揚げ
24.jpg


皮パリパリ  中ジューシーで、美味い!!




帰る頃は、行列ができていた
19.jpg




地下鉄銀座線で浅草まで


ガヤガヤ感をもう少し経験したくて、「神谷バー」に

ここは、日本最初のバーで創業明治13年だそう

今、耐震工事中だとかで半分だけ開業、超満員

しばし、待ってイン


バーといっても、昔のホール

大勢で、ワイワイガヤガヤ

いつもはおじさん、おばさんでいっぱいなのに、今日は若者も多い

スカイツリー効果かな




やっぱり、電気ブランでしょ
17.jpg


生ビールをチェイサーがわりに



結構、お腹いっぱいで
16.jpg

おしんこ




にこごり
15.jpg

居酒屋メニューだね



ここでも、隣のお客さんとしばし談笑

高校時代の同級生という、3人のおじさん


今度は、若い3人連れ

生 でかいこと
13_20130609130036.jpg

特大だとか

さすが若者、一気に飲んでた




帰りに、スカイツリー&アサヒビール本社のオブジェ
12_20130609130033.jpg





今日の朝食後のデザートは、勿論「マンゴー」
11_20130609130030.jpg


初めて食べた

マンゴー1

この香り、味



ヨーグルトと一緒に
マンゴー2


あまい、うまい  あまい、うまい  あまい、うまい!!!


これしか、言えない





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/06/09 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 大衆酒場:伊勢元  |  上野もつ焼き:大統領 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/352-43f0eed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

