     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

すーさんの台所 : 桜マスの木の芽焼き     

2013年05月08日 (水) | Edit |
魚料理が美味しい「すーさんの台所」へ

すーさんの台所



聞くと、もう15年くらい前からやっているそう

感じのいい夫婦(多分?)だ



店内、ほぼ満席になってきた
CIMG0161.jpg


魚料理の種類は豊富  

値段はちょっと高めだが、味は皆しっかりしている




赤イカ、こはだ刺し
CIMG0148.jpg

イカはコリコリより柔らかめが好き




魚には日本酒だろうけど、気分的に辛口のワインを選んでもらう
CIMG0153.jpg

長野の「善光寺竜眼」
ワインの味ってよくわからないけど、飲み易い




ホタルイカ醤油漬け
CIMG0150.jpg

なんとも言えない風味




桜マスの木の芽焼き

CIMG0154.jpg


醤油ベースのタレで焼いてある
CIMG0155.jpg

木の芽がいい香りで美味い!!




のんべえ小鉢3品セット
CIMG0156.jpg


こごみゴマ味噌

漬け鰹山かけ

イカ酒盗

いつもは鮪か鰹の酒盗をチーズでいただくが、イカは初めて

塩辛はあまり好きではないが、これならイケル




カレイ唐揚げ
CIMG0158.jpg


身が柔らかく、骨もカリカリで全部食べられる
CIMG0160.jpg





和食工房「すーさんの台所」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/05/08 Wed.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 雨の中、山菜採り  |  江戸っ子亀有店 »

コメント

こんばんは

どれも美味しそうですね

桜ますって匂いがきつくなくて食べやすいですね

切り身が大きいから食べ応えがあったんじやないかしら?

こごみはどんな感じですか?
食べた事ないです

それと
イカの酒盗…とっても気になります



近かったらぜひ行ってみたいお店です



切り身

ももすけ #- | URL | 2013/05/09 22:09 * edit *
........................................................................................................................................

Re: こんばんは

ももすけさん

コメありがとうございます

桜ます、 切り身が大きくて、ホント食べ応えありました

こごみは私も初めてでしたが、ぜんまいのような感じで、クセがなくシャキシャキした食感です

酒盗は、酒を盗んででも呑みたくなるほど旨いつまみっていうくらいですから、クセになります


ももすけさんのお薦めの店ありましたら、是非紹介して下さい。

ラベ #- | URL | 2013/05/12 10:51 * edit *
........................................................................................................................................

こごみはシャキシャキですか…

機会があればぜひ食べてみます

私のおすすめですか?

赤い酒で有名な八角三店舗かな
もつ焼き具が大きめでたれは甘くなくて美味しいです

お店の方も感じいいです


あと検見川駅近くの居酒屋さん
名前忘れました

品数豊富で安くて美味しいです

名前思い出したらお知らせしますね

ももすけ #- | URL | 2013/05/14 14:30 * edit *
........................................................................................................................................

ももすけさん  こんにちは

私、以前千葉に住んでまして、千葉パルコの近くの「八角」に行った記憶があります

赤い酒は覚えていません。興味ありますねぇー

千葉にその当時の友人がいますので、たまに千葉に行きます

検見川のお店、良さそうですね


又、宜しくお願いします。

ラベ #- | URL | 2013/05/15 15:59 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/345-c70d255e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

