スポンサーサイト     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

浄蓮の滝のわさび     

2013年03月31日 (日) | Edit |
友人のお土産

伊豆の浄蓮の滝に行ったとか

滝の傍にわさび田がある
わさび田2




そのわさびの茎
浄蓮の滝山葵




サッとお湯に通して、醤油で漬けてみた
山葵醤油漬け


ピリッと辛くて、最高~!



猪最中

まさか、猪の肉が入ってるわけないよね

猪最中



温泉ゆで玉子

開運できたかな?
開運たまご


久し振り、最中食べた


甘さひかえめで美味かった




       ◇     ◇     ◇




なぜか、今流行ってるらしいナポリタン


昔、スパゲティーと言えば、ナポリタンかミートソースだった


よく喫茶店にあったナ

フォークが浮いてるサンプルが飾ってあったっけ
ナポリタンサンプル





挑戦してみた


ピーマンとタマネギは必須

マッシュルームが入っていたような

ないから、パス

あとは、ベーコン

今時のアルデンテとかじゃなく、柔らかめに茹でたもちもちタイプがいい

(ほんとは、オリーブ油でまぶして数時間冷蔵庫で寝かせると、もっともちもちしていいらしい)


ケチャップで絡めれば出来上がり

粉チーズを振って
ナポリタン



まずまず、再現できたかな

懐かしい味で、美味かった。






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2013/03/31 Sun.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 競馬帰りは、「寿し常」  |  桜満開で「こしじ」へ »

コメント

No title

こんばんは お久し振りです。
わさびの茎 ふきかと思いました。
ふきのように皮をむくって事はないのですか?
醤油漬け美味しいでしょうね。
猪最中を見て思い出しました。
若い頃知人に菓子の鰻パイをお土産にもらった時に 私の勘違いは鰻が入っているのかと、「鰻苦手なんだよね」と一言 とんでもない勘違いで笑ってしまうでしょう。i-229
昔のナポリタン 美味しいですよね。
独身時代 ナポリタンしか作らないお店があって そこは並んで待つくらい昼食時は混みあっていました。
今でもナポリタンは大好きですね。
とても美味しそうです。



アマリリス #- | URL | 2013/04/06 18:26 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん

ご無沙汰しております。

ほんと、ふきの様ですね
ふきと言えば、北海道時代よく採り行って、皮剥いて手が真っ茶色になったのを覚えています
わさびは皮剥きませんね
多分、醤油漬け、アマリリスさんのお好みだと思います

今はパスタとかいって、色んな種類ありますが、やっぱりナポリが懐かしくて一番好きです。

ラベ #- | URL | 2013/04/07 09:03 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/337-b6f8245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

