     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

やって! TーーRY     

2013年03月18日 (月) | Edit |
日曜日 一時すぎにTBSでやってる 「やって! TーーRY」が面白い

テーマ料理を、最近の若い娘が作るのだけど、

料理なんかしたことない、とんでもない発想が、笑える


「天むす」が天ぷらを蒸したり、おむすびはいいのだけど、天津で巻いたり

この間の「シラスおろし」では、シラスをすりばちの中に投入して「すりおろす

灰色のかたまりになったところを盛りつけたり



そんな子の親の顔が見てみたいって・・・   親がそばで見ていたりして(笑)



その後、本職人がテーマ料理の手本を示す

短時間で美味しく作れるコツを、判りやすくやってくれる



で、シラスおろしのパスタが美味そうだったので、作ってみることに

シラスがなかったので、明太子で

パスタは柔らかめに茹でて、バターと昆布茶であえる

そこに、大根おろしと明太子を入れて混ぜて、ポン酢をかければ出来上がり

和風パスタ

ほんとは刻んだ大葉だけど、なかったので、春菊

バターと大根おろしが意外と合う


さっぱりして、美味い!





この間作った塩麹をイカに漬けこんで、ほうれん草と炒めてみた

イカの塩麹漬け


丁度いい塩加減で、麹の香りが最高!


遅まきながら、塩麹に凝っています。






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ




Posted on 2013/03/18 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 桜満開で「こしじ」へ  |  稚アユの天ぷら:磯ろく »

コメント

こんばんは

タップリ大根おろしと明太子
美味しそうですね

バターとコンプ茶がポイントなのかしら

これからの季節桜海老や菜の花や竹の子使っても美味しくなりそうですね

明日のお昼ご飯は
たらこ明太パスタにしちゃいます




ももすけ #- | URL | 2013/03/19 19:52 * edit *
........................................................................................................................................

Re: こんばんは

ももすけさん♪

いつもありがとうございます

パスタ 最近はいろんな種類がありますが
明太子とかの和風や、以前喫茶店でよく食べた、ナポリ、ミートが懐かしいです

今日のランチはどうでした?

美味しいパスタ 紹介して下さい

ラベ #- | URL | 2013/03/20 15:13 * edit *
........................................................................................................................................

こんにちは

先日は、お彼岸でお墓参りに行ったら、外食してしまいました


でも
昨日作りました


美味しかったです


私が作るパスタは

ペペロンチーノベースやトマトソースベースです

具は
適当です

ももすけ #- | URL | 2013/03/24 15:35 * edit *
........................................................................................................................................

Re: こんにちは

ももすけさん


私もトマトソースベースが好きですが、何かが足らないのか今一なんです

もしかしたらニンニクかな?


この間、今はやりのナポリタンを作りました

みようみまねでしたが、まずまずでしたよ


また、コメ お待ちしています。 

ラベ #- | URL | 2013/03/25 19:21 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/335-3592b9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

