     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

安い、美味い「金太楼寿司」     

2013年03月11日 (月) | Edit |
ダブルスカイツリーを見た後・・・

丁度 いい機会だ


通勤帰り、いつも通って気になっていた店「金太楼寿司」

ガラス戸越しに中の様子がわかる

いつもいっぱいで、賑わっていそうな寿司屋


牛嶋神社を出て、言問橋を渡って、交差点を右に少し行った所にある
外観


コの字形のカウンターのみ、10人程度しか入れないちいちゃな店

ほぼ満席であったが、お客さん皆んなで詰めてくれた

表には、立喰いと書いてあるが、椅子がある

ほとんどが、お年寄り



値段見てびっくり!!

一人前、8巻で500円
ちらし寿司  600円

隣にいた90歳近いおばあちゃん  ほとんど毎日来ているとか



まずは、刺身
マグロ、ホタテ、平貝、ほっき貝
刺身1

うん  皆美味い!!

これは期待できそーー




焼酎お茶割
寿司湯呑で出てくる
お茶割り




赤貝、コハダ、〆サバ
赤貝コハダ〆サバ

シャリの感じも丁度いい



そのうち、お客さんも入れ替わり、3人組の中年

寿司つまみながら、わいわいがやがや 賑やかだ

WBCの話やら、高校の話やら・・・

私、この辺の高校出身で、母校の話で盛り上がった

初めて行ったのに、大将やお客さんとすぐ打ち解けた

まさに、下町の社交場




ひもきゅう、ほっき貝
ひもきゅう、ほっき貝



かんぴょう巻、イカ
かんぴょう、イカ

どれも美味くて、安い




おしんこはたくわんのみ
きゅうりとあわせて、海苔巻き状に作ってくれた
おしんこ



ちょっと 呑みすぎて・・・


又、来るねって 帰ったのであった



言問橋からのスカイツリー
今日の照明は青だった
スカイツリー





「金太楼寿司」







※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2013/03/11 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 稚アユの天ぷら:磯ろく  |  ダブルスカイツリー »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/333-258f8f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

