     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

野菜を沢山!     

2012年12月11日 (火) | Edit |
千葉の友人が、実家からもらって来たと、じゃがいもやらの野菜を沢山くれた
野菜



根生姜はまだどろが付いている
根生姜



ゆずもいい香り
ゆず




寒かったので、さっそく生姜あんかけうどんに

根生姜をたっぷりすって

水溶き片栗粉でとろみをつけて


ゆずをパラパラ
生姜あんかけうどん


ふ~  温ったまる~

冬の夜はさいこう~




じゃがいもは、ポテサラに

あまり崩さず、ゴロッとしたのがいい
ポテサラ

市販のは甘めが多いけど、自作は味付けが自由自在だからね





そのポテサラを使って、日曜のランチは、またまたサンドイッチ
ポテサラサンド


野菜たっぷり、ヘルシーな休日だった。





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/12/11 Tue.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 居酒屋「こしじ」  |  仔牛ロースト : ピアチェーレ(Piacere) »

コメント

No title

こんばんは
野菜はいただくと助かりますよね。
私も色々な野菜を知り合いから頂いて、生姜は何回もいただき生姜の佃煮を作ってみたら美味しかったです。
生姜あんかけうどん とても美味しそうですね。
寒い時には体も温まりそうですね。
サンドイッチもまた美味しそう サンド好きなんですが面倒であまり作ったことがありません ラベさんスゴイです。e-454

アマリリス #- | URL | 2012/12/11 23:25 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん


千葉の友人の実家は農家なので、たまに野菜類をもらいます。
スーパーで売ってるのと違って、新鮮で一味違いますね。

生姜とか茗荷の香味野菜大好きですe-284
生姜の佃煮 参考にして今度トライしてみます。
サンドイッチは材料さえ揃えちゃえば、意外と簡単にできます。
やっぱり、自作は余計な添加物入ってないし、美味しいですね。

ラベ #- | URL | 2012/12/12 19:20 * edit *
........................................................................................................................................

こんばんは

ボリュームたっぷりのサンドイッチですね

もしかして黄色いのは玉子焼きかしら?

野菜を頂けるのは嬉しいですね

これからも手作りのお料理楽しみにしています

そして
呑みすけな私は色々なお店の情報も楽しみです

ももすけ #- | URL | 2012/12/13 22:02 * edit *
........................................................................................................................................

ももすけさん

コメありがとうございます。

当たり(笑)  黄色いのは玉子焼きです

普段 生野菜はあまり食べないので、こういう風にするといっぱい食べられます

たいした処行ってませんが、見て戴けてうれしいですe-349

いい呑み屋さんあったら教えて下さい。

ラベ #- | URL | 2012/12/14 16:02 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/316-ce9c8583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

