焼き鳥:かめ六(亀戸)

亀戸駅から歩いて2~3分ほどの焼き鳥「かめ六」へ行きました。
すぐ近くの焼き鳥屋が目当てだったのですが、休みだったので偶然入った店です。
亀戸六丁目にあるから「かめ六」です。判り易いというか・・単純です(笑)

かめ六外観1

かめ六外観1



店内は7~8人程でいっぱいのカウンターのみで、前はスナックだったらしく、ちょっと薄く暗く 焼き鳥屋とは思えないいい雰囲気です。
しかも、70年代の懐かしい洋楽・邦楽がBGMにかかっています。

『焼酎アドバイザー』という初めて聞いた資格を持つマスター
料理に合わせた、美味しいお酒や焼酎の相談に乗ってくれるそうです。

かめ六店内2 各種焼酎



こだわりの本格焼酎を比較的安価で呑めます。
マスターのお勧めで大分麦焼酎の「兼八」をロックで  確かに円やかで旨い

大分麦焼酎の「兼八」



まずは定番のかしらを塩で ニンニクの入った味噌と柚子コショウが添えてあります  とてもジューシーで美味しい!

かしらを塩で



レバをタレで タレはあまり頼みませんが、ここのタレは辛口でレバも柔らかくクセもなくて絶品!

レバをタレで



ハーブソーセージ ハーブの香り スパイシーでこれもグーでした

ハーブソーセージ



目の前で調理するマスターは非常に丁寧  一手間を惜しんでません

近くにこんな美味しい焼き鳥屋があったとは・・  通う店になりそうです。


焼き鳥「かめ六」
江東区亀戸6丁目26-5





※「グルメブログランキング」と「東京食べ歩き」に参加しています。宜しければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村



0 Comments

Post a comment