     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

まぐろ海鮮「磯ろく」     

2012年07月14日 (土) | Edit |
家の近くをぶらぶら歩いていたら、見慣れない店が
磯ろく

まぐろ海鮮とある

中を覗くと、結構お客さん入っている


じゃあっと、入店


当然まぐろ中心、他にもいろいろメニューがある
メニュー7_8




まずは、やっぱり まぐろ刺し
マグロ刺し盛り

炙り ちょっとスジっぽいが、まずまずの味



愛想のいい若い店長が挨拶にきた

先月から開店しているのだそうだ

名刺を見ると、名前が「五十六」とある
五十六

それで、店名「磯ろく」とは、中々洒落てるナ



なにやら、魚の開きが干してある

聞くと、鮎だという
鮎干物2


これは珍しい

でも、出来上がりは明日だって  ガックリ!!



大間のウニ
大間のウニ

大間のウニ2

大きい!    ゆうに5センチ以上ある

今まで食べたことない、濃厚な味

津軽海峡の豊富なコンブを、たっぷり食べているのだと言う

美味いはずだ



シマホッケ
シマホッケ


デカイ!
それでいて、脂が乗って、美味い!!




この辺には、おいしい魚屋がないので、いい店見つけました。




「磯ろく」





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/07/14 Sat.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 「磯ろく」第二弾!  |  時知らず:すーさんの台所 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/298-3f894ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

