     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

大和の湯&常寿し     

2012年04月16日 (月) | Edit |
最近、仕事が忙しく疲れ気味

温泉にでも行って体を癒したい気分

だけど、温泉地まで行くのは時間もないし、近くのスーパー銭湯でがまんすることに

高い日帰り温泉は近くにあちこちあるが、安い温泉はちょっと離れている

車で行けば楽だけど、上がった後、生ビールが呑みたいし・・・

東武線に乗って、草加まで行くことに

久し振り東武線乗ったら、「とうきょうスカイツリー駅」に変わっていた。
東武路線図

「業平橋」の方が趣きあるのにナ




大和の湯
大和の湯

入場料 700円と普通の銭湯に毛が生えた程度

しかも、本物の温泉


浴場内は撮影禁止なので、上がった後の食堂
食堂



生ビール  最高!
鳥唐揚げ

鳥の唐揚げ  まずまず

つまみは期待していないが・・



懐かしいナポリタンがあった
懐かしいナポリタン

昔は、スパゲティーと言えば、ナポリタンとミートソースが定番だったネ

よく喫茶店で食べたっけ

味は昔食べたそのもので、懐かしい味がした





帰り、錦糸町の「常寿し」に
錦糸町

常寿し

ここは、全て1貫130円


しかも、味は普通の寿司屋と差ほど変わらない

店内



お通し
お通し



定番 コハダ
コハダ



青柳
青柳

そろそろ青柳の季節
今年も千葉富津に獲りに行こうかな



大好きな子持ちコンブ
子持ちコンブ

プチプチ感がなんともいえない
かつお節が合う



車えび
大正えび



カニみそ
カニみそ



岩のり
岩のり

磯の香り~



会計は、回転の様に皿の数で計算する

しかも、皿は1種類だから、安心して食べられる



温泉入って、美味い寿司食べて・・・

仕事の疲れが吹っ飛んだ一日であった。



寿し常






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ



Posted on 2012/04/16 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 真鯛の昆布〆  |  梅よし鮨&桜満開 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/289-556f8fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

