     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

もつ焼@北砂5丁目     

2011年03月03日 (木) | Edit |
ほんとに久し振りに、北砂町にあるもつ焼屋に行ってきた。
2年近くなるだろうか?

先日、隣の ラーメン屋「ドラゴン」 行って、急に思い付いた
ラーメン、ドラゴン



店内はカウンター7、8人 テーブル2卓とこじんまりした店
相変わらず、激混み

ちょうど、焼き専門のオヤジさんの前が空いてた
オヤジさん、 久し振りでびっくりしていた
去年、店内改装し、色々あって定休日も金曜から日曜に変更したとのこと
  
ここは、店内撮影禁止、 店名出さない条件で料理のみ撮影OKである
家族だけでやっているので、これ以上混んだら満足な対応が出来ないし、
お客様に迷惑かけるかららしい
そういうことだから、皆 守っている
こんないい店なのに、ネット検索しても、ヒットしない

親子3人でやっているが、全員愛想が良く、応対が丁寧で気持ちがいい
自然、お客さんも皆人柄の良さそうな人達ばかりで、楽しい雰囲気だ


まずは、ここの名物酎ハイ
梅のエキスを少々たらすのが美味い
酎ハイ梅割

呑み過ぎ注意である




必ず頼む ハツ刺し  
ショウガとネギをパラパラ 通称「ショウパラ」という
ハツ刺し

全く臭みもなく、抜群の美味さ




カシラ塩
カシラ塩

柔らかくて、ジューシー




レバタレ
レバタレ

生で食べられるのだから、半焼きがいい




ナンコツ塩
ナンコツ塩




もつ煮込トーフ
煮込みとうふ

赤味噌仕立てで、コクがあって、もう、言うことない


何となく、足が遠のいていたが、やっぱりもつ焼はここが一番だネ


又、近いうちに来よう




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村
人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2011/03/03 Thu.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« トマトの浅漬け  |  梅屋@錦糸町 »

コメント

Non title

家族でやってて、しっかり対応の出来る店って良いですよね。

ウチの沿線はチェーン店が多くてつまらないです

ガクチ #mjLbdPQ. | URL | 2011/03/06 09:08 * edit *
........................................................................................................................................

Re: Non title

>ガクチさん

家族でやってる店で、悪い店はあまり知りません
やはり、店、お客を大事にするんでしょうね

私も、チェーン店は会社の飲み会以外は、まず行きません

ラベ #- | URL | 2011/03/07 10:02 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/245-99c4fae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

