     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

すし:海幸(砂町)     

2011年02月14日 (月) | Edit |
回転寿司では美味いと評判の、亀戸「もりいち」に行こうと思ったら・・・

すごい、行列!!
行列のもりいち

見ると、グループらしき若者が多い

こっちは二人だから、早いかな? とも思ったが・・

やっぱり、やめて、砂町銀座の「やまと」へ

前行った時、回転の割には、結構美味かった記憶があるので・・



商店街の入り口に、知る人ぞ知る「すし 海幸」がある

いつも、行列がすごくて入ったことがない

ん!?  今日は並んでない

じゃー ここにしようか、ってことで、予定変更
海幸


カウンター 2席空いていた

値段は、回転にちょっと毛が生えたって感じかな

魚屋がヤッてるので、新鮮で美味いと評判だが・・・

早速、注文するも   売れ切れの連続・・・

見ると、ネタケースの中、片付け始めている

え~!  まだ7時過ぎだよ!

そう言えば、以前、4時頃この前通ったら、もう並んでいたっけ 

早く開けて、終うの早いんだネ

あるネタ 頼んで、早々にきりあげた


大好きな子持コンブは、美味い
子持コンブ



マグロ、赤貝、〆サバ、あなご白焼き
マグロ、赤貝、〆サバ、あなご白焼き

マグロはまずまず  寿司飯は「もりいち」と一緒で、赤酢を使ってるらしい




銀座通り商店街  昼間とうって変わって 人影疎ら
閑散とした砂町銀座

「やまと」で食べ直ししようとも思ったが、何か寿司モードが無くなって

ラーメンを食べることに

しかし、旨そうなラーメン屋が中々ない



とうとう6、700m続く長ーい商店街を抜け、丸八通りに

通りをどんどん上って行くと、見たような景色が、、、

以前よく行った「某もつ焼屋」の近くだ
北砂六丁目バス停


じゃあー「某店」に行くか ってことで、行ってみたら「定休日」との張り紙が

確か、定休日は金曜日のはずだが・・・暫く行ってないからナ



その隣に「ドラゴン」と変わった名のらーめん屋
ラーメン、ドラゴン

そうとう歩いて、寒いので入ってみることに

まあー どこにでもあるようなラーメン屋

いかにも職人気質っぽい店主と、奥さんらしきオバさんの二人でヤッいる


とりあえずは、ビールと餃子
餃子

まずまずかな



メニュー 見ると、ラーメンの種類が多いこと
ドラゴンメニュー

値段はまあ普通だが、何故か?ラーメンだけ350円と激安


新メニュー、和風とんこつ

和風とんこつとは、はて?


和風とんこつ醤油

なるほど、魚系のダシが利いてる和風味と、とんこつ味のコラボだ

チャーシューが肉厚でデカイ!  だけど、柔らかトロトロ感がないのは、和風だからかナ



友人はネギチーズラーメンという、変わったものを

塩味で、スライスチーズと粉チーズに、ネギたっぷり
ネギチーズラーメン

麺が違って、細麺  それがチーズと絡まって 美味いと・・・(友人談)

聞くと、自家製麺とのこと

自家製手打ちうどんもあるという

そう言えば、メニューに関西うどんが


こりゃあー ちょっと変わったというか、不思議な店だなぁー


近いうちに又行かないと・・

今度、らーめん屋の関西うどんとやらを是非食べてみたいナ


ラーメン「ドラゴン」




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村
人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2011/02/14 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 焼肉「すみや」:ドリンク100円  |  久し振りの居酒屋2軒 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/237-9dccacbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

