     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

西口やきとん@浅草橋     

2011年01月28日 (金) | Edit |
先日は、仕事が早く終わったので、以前会社があった浅草橋に行ってみた

会社の帰りよく寄った、焼き鳥屋「鳥茂」はまだあるのだろうか?



その前に・・人気店の「西口やきとん」へ

西口と言っても、駅からちょっとある
浅草橋西口



この辺は、衣料問屋が多く、その中に、ポツンとあった
西口やきとん

初めての入店


開店間もなくで、まだ誰もいない
店内3


以前は、何かの飲食店だったんだろう

座敷を改装したような空間に、ちぃっちゃいテーブルが並び、  ふすまがある
店内2



まずは、塩もつ煮込み
西口メニュー

塩もつ煮

さっぱり塩味で、中々美味い



ドリンク レモンハイ 280円
レモンハイ

これも、生レモンの様で美味い



1本 ほとんどが100円
店内1



本日レバ刺しあります、と  と、いうことは仕入れたばかりだナ
レバ刺し

確かに新鮮  だけど、味噌タレが ちょっと・・・



カシラ塩
カシラ塩

ちょっと小ぶりながら、CPはまあまあ



ハツ、鳥のさえずり塩
ハツ&鳥のさえずり

鳥のさえずりって初めてではないが、珍しい

脂のって、ちょっとコリッとしてて美味い



ホイスハイがあった
ホイスハイ

これも あまり置いてない   茶色い幻のお酒

くせがなく、呑みやすい


下町界隈では、「もつ焼」って言うけど、「やきとん」ってどこの言い方なんだろ  関西の方かな?


ホントの目的は、前によく通った「鳥茂」なので、ここはこの辺で・・

その話は、又後ほど。。。


「西口やきとん」





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村
人気ブログランキングへB級グルメ

Posted on 2011/01/28 Fri.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 鳥茂@浅草橋  |  まつば寿司:てっさ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/231-41629c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

