     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

おごじょ家:カニ釜飯     

2011年01月12日 (水) | Edit |
今年初 酒場「扇家」で一杯

大好きな、秋刀魚の開きをつつきながら・・
秋刀魚開き



これも、好きなフキといんげん煮を食べつつ・・
フキ、いんげん煮物


いつもの酎ハイ 250円を呑んでいると・・


数年来の呑み友が来店

70歳をとうに過ぎてるけど、元気なジイさん

昔からの亀戸の呑み屋を、何でも知ってる

もう 行ってないけど、ある立ち呑み屋で知り合った、いいジイさんなんだ


久し振りだなぁー と言いながら・・

「一人暮らしなんで、心配してたよー  生きててよかったなー」 なんて冗談を言いつつ 


昨年の競馬の成果はどうだった?  他の呑み仲間はどうしてるか、とか・・

有馬記念 三連単 的中したよ、と言ったら、「何で呼んでくれなかったんだよ!」って怒られたり

よもやま話をしつつ、酒を酌み交わした


久し振りだからって、ジイさん 奢ってくれたよ



じゃあー お返しに ということで、釜飯の「おごじょ家」に
おごじょ外観



この間 利き焼酎でゲットした1000円食事券がまだあるし
飲食券



誕生月のサービス 焼酎ボトルもあるし
DSC05853.jpg



ここのお通し
お通し牡蠣3
  
と、言うより、一品料理だね  立派な牡蠣


おしんこ
おしんこ



カニ釜が美味いよって勧めたが、イヤ、鳥釜がいいと言う   ジイ 偏屈だからナ

カニ釜
蟹釜飯

いつもの細切りした玉子と違うけど・・


鳥釜
鳥釜飯



ジイさん  美味い 美味いって喜んでくれたナ


良かった 良かった。。


結構 酔っぱらって、ふらふらだったけど、無事帰ったかなぁ?





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2011/01/12 Wed.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 自然薯のむかご  |  愛知屋:ハムカツ »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/225-5c407513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

