     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

愛知屋:ハムカツ     

2011年01月10日 (月) | Edit |
「江戸っ子」を出てから立石仲見世へ
立石仲見世1

立石駅2


踏み切り渡ると、プーンと揚げ物の香ばしい香りがしてくる

コロッケで有名な「愛知屋」だ
愛知屋

隣の精肉店が経営してるから、ホント美味いんだ

けど・・時間が遅くて、ほとんど売れ切れ  ザンネーン!

コロッケ、メンチカツが欲しかったけどナ

仕方なく、ハムカツ、アジフライ、イカフライを購入



この仲見世は、まさにB級グルメのオンパレード
立石仲見世


もつ焼きの「宇ち多”」に「ミツワ」 立喰い寿司「栄寿司」 等々


おでんで有名な「二毛作」へ   ここも久し振り
二毛作

ビニールカーテンで仕切っただけの、オープンな店

10人も入れば一杯になる狭い店内


カウンター 満席  テーブルが1卓 空いていた
二毛作店内



取りあえず、ウーロンハイ
ウーロンハイ



おでんは、やっぱり大根
おでん大根

ん? 見た目 美味そうだが・・

なんか・・・ 味が今一つ



ごぼう天 頼んだら・・  暫くお待ちくださいって??
おでんゴボウ天

10分くらい経って出てきた   入れてなかったんだろーか?

一応 味は浸みてるが・・・ しょっぱ過ぎ


店内 見ると、ここもいわゆる「おやぢギャル」が多い  雑誌抱えて。。

この店も、観光化しちゃったネ

だからかな?  味が今一つになっちゃったナ



           ◇     ◇     ◇



帰ってから、フライを丼に

ごはんの上にキャベツ千切りを敷いて、フライをのっけただけ
ソースを掛けてから、ゴマをふりかけて・・・
イカ、ハムかつ丼

ラードのいい香り  美味いねえー

これぞ B級グルメ!!



食べログ「愛知屋」

◆ 愛知屋





※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2011/01/10 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« おごじょ家:カニ釜飯  |  江戸っ子@立石 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/224-0497bd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

