     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

おでん:魚河岸あげ     

2011年01月05日 (水) | Edit |
新年の初手料理は、簡単におでん

出来合えじゃないですよー

コンブでダシから作ります

材料は・・買いに行くの面倒になって、あるもので

大根とかこんにゃく、ちくわ、玉子

メインは、去年買っておいた、「紀文の魚河岸あげ」
魚河岸あげ

たまたまスーパーで買ったけど、紀文のロングセラー商品らしい  

豆腐と白身魚からでできた練り製品で、口当たりがなめらかで、とってもクリーミー

ふわふわっとして、ホント美味い!

これ、絶対 お薦め!


魚河岸あげのおでん おでん


具少ないけど、中々いい味

いやーー  温っまる~




あとは、頂き物の佐渡産、一夜干しするめ
一夜干しするめ

一夜干し

生干しで、柔らかくて美味~




ほうれん草と一緒に炒めて
イカとほうれん草

これも、いい味 してる~


〆炭は・・何しよかな?




今年は、どんなB級グルメが登場するだろーか?

 



※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村
人気ブログランキングへB級グルメ


Posted on 2011/01/05 Wed.  [edit]

Comment: 3
Trackback: 0

top △

« 伊勢元:つくね鍋  |  香園:中華おこげ »

コメント

寒い時にはおでん最高!

私の場合、出汁に鶏のガラスープを加えます。
コクが出て美味しくなりますよ。
イカのゲソや耳を入れても良いですよね。

ホヤスキー #uuBy4x0c | URL | 2011/01/06 08:23 * edit *
........................................................................................................................................

Re: 寒い時にはおでん最高!

はじめまして

ホヤ お好きですか?
中々美味しいホヤには出会えないですけど、美味いですね

おでんに鶏ガラスープって初めてです
イカのゲソは串に刺してよくありますよね

又、是非お寄り下さい。

ラベ #- | URL | 2011/01/06 21:06 * edit *
........................................................................................................................................

ホヤ 大好きです!
初夏からが旬ですので、まだ早いかなと云う所ですが、築地市場内では宮城産が出ていましたね。

最近はホヤとコノワタの塩辛、「バクライ」という珍味でお酒を飲っています。
場外市場の珍味屋さんで入手できますよ。

これからも時々覘かせていただきます。

ホヤスキー #- | URL | 2011/01/12 10:07 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/221-e0f065d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

