     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

梅よし鮨:ウニ     

2010年12月27日 (月) | Edit |
有馬記念で儲けたので、久し振りに本格寿司~♪

「梅よし鮨」 何カ月振りだろうか
梅よし鮨12

近くの亀戸神社は、正月から入試に向けて、これから賑わう時期

ゆく年くる年のTV中継をやるそうだ

それに伴って、この店もこれからが書き入れ時

学問の神様にあやかってか、合格帳が置いてある
店内



お通し バイ貝
お通し、バイ貝

楊枝でクルリっと引きだすの、結構難しい



まずは、いつもの鮪の刺身から
鮪刺し



今日は、ちょっと豪勢に。。。

ウニ
ウニ


カイワレや大葉と一緒に海苔で巻いて
ウニを海苔で巻いて



くじらベーコン
くじらベーコン

昔はくじらなんて安かったけど、今じゃ高級品になっちゃったネ



ふぐ皮の湯引き
ふぐ皮の湯引き

ホントはてっさが食べたかったけどナ



たたみイワシ
たたみイワシ


ちぃっーちゃな イワシ   どうやって獲ったんだろ?
たたみイワシ2

酒の肴にぴったし



握りは、大好きな・・

コハダ、赤貝、ウニ
コハダ、ウニ、赤貝

やっぱり、本格寿司は美味いね

満足 満足~

ぐるなび「梅よし鮨」

「地図」






※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村  B級グルメへ ポチッとよろしくにほんブログ村
にほんブログ村  東京下町食べ歩きへ ポチッとよろしくにほんブログ村
人気ブログランキングへ  ポチッとよろしくB級グルメへ

Posted on 2010/12/27 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 七兵衛:チジミ  |  有馬記念 的中!! »

コメント

こんばんは
馬券的中じゃなくても いつも美味しそうな物を食べ歩きしてて羨ましいと思ってますがi-179
まぐろにウニ それに鯨のベーコン スゴイですね。
鯨のベーコンは昔はホント安くて毎度食べてたのにもう20数年食べてないかも 肉嫌いでも鯨だけは食べれるんですよ。e-454
満足 満足 そうでしょうね。e-454

アマリリス #- | URL | 2010/12/27 17:02 * edit *
........................................................................................................................................

子供の頃、父が晩酌の肴に鯨のベーコンをよく食べていました。
現在、私も晩酌用にたま~にスーパーで買いますが、
値段の割りに味も弾力もが薄いですね。

かずしげ #- | URL | 2010/12/28 11:03 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん

いつもありがとう♪

前のブログ見たら、ここは春以来でした。
普段は、芽ねぎとか巻物に抑えていますが、今回はちょっと豪勢にいってみました。
私もクジラ 昔はあまりだったんですが、今は大好きになりました。
アマリリスさん クジラは肉の部類とはちょっと違うかもですね?

ラベ #- | URL | 2010/12/28 12:16 * edit *
........................................................................................................................................

かずしげさん

昔は、クジラが多かったですが、あの独特の臭いが苦手でした。
クジラベーコンは買ったことありませんが、スーパーでもいい値するんでしょうね?

ラベ #- | URL | 2010/12/28 12:20 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/218-c829f792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

