     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

セリ採り     

2010年12月24日 (金) | Edit |
今年の春、セリ採りによく行ったが、今時期はどうなっているんだろう
と、いうことで、行ってみることに

今日は、全く雲のない快晴、ちょと風が強いが、絶好のドライブ日和

場所は、成田空港の少し先の田んぼ
セリ現場



空港を飛び立つ飛行機
飛行機


さあーセリはどうかな?

田んぼの水路のなかに ある ある
セリ1

セリ2

春のように、びっしりではないが、柔らかそうなセリが生えているよ


これから、春に向かってどんどん伸びるんだろうな

少しづつ、間引くように採った
セリ収穫


いやー  今時期から生えているなんて、ビックリ!



近くの林で、つると赤い実をみつけた

X’mas リースにちょうどいいかな、と・・・

子供がまだ小さい頃、一緒に作ったっけナ




帰り道、白鳥が飛来してくる「白鳥の郷」を思い出し、寄ってみた

場所は、印旛沼周辺の本埜村というところ
白鳥1

白鳥4

おおー  いる いる

その詳しい話と セリ料理は又、後ほど。。。


とりあえず、つるリース

なんとなく X’mas っぽい? 
手作りリース2




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村  B級グルメへ ポチッとよろしくにほんブログ村
にほんブログ村  東京下町食べ歩きへ ポチッとよろしくにほんブログ村
人気ブログランキングへ  ポチッとよろしくB級グルメへ


Posted on 2010/12/24 Fri.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 「白鳥の郷」本埜村  |  伊勢元;サバの味噌煮 »

コメント

こんばんは
こんな時期でもセリが青々なんですね。
お料理がまた楽しみです。
つるリース いい感じに出来ててクリスマス気分になれますね。
雰囲気があるなかで 今頃は美味しいお酒でも飲んでいるのでしょうかね。e-454


アマリリス #- | URL | 2010/12/24 22:29 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

セリ生えているか、心配だったのですが、青々としてて、ホントびっくりしました。
いつ頃から生えるんでしょうね?

つるリースは昔作ったことあったのですが、見よう見まねでなんとかサマになりました。
X’masといっても何する訳でもないんですが、雰囲気だけは、味わいましたね。

ラベ #- | URL | 2010/12/25 10:15 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/214-7181eb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

