     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

なかい:釜飯     

2010年11月28日 (日) | Edit |
今日は暖っかくて良い天気

丁度見頃の紅葉狩りも兼ねて、以前TVで観て、一度行ってみたかった釜飯の店
奥多摩の「なかい」へ


甲州街道のけやき並木が綺麗だった
けやき並木


途中から中央道に乗ったが、八王子インター降りてから、結構あった

御嶽の少し先を右折し、山道を2K程行くと山里にポツンとある

お昼を過ぎているが、駐車場は結構混んでいる

民家風の佇まい  
釜飯なかい

なかい


庭の紅葉はシーズン少し過ぎているがきれい
なかい庭



店内も、田舎の家の中って感じ
店内



釜飯のメニュー
なかいメニュー



この時期、やっぱりきのこ釜飯でしょ
きのこの釜飯、鶏の水炊き、漬け物、あん入り地粉まんじゅう、刺身コンニャクのセット
きのこ釜飯セット

きのこ釜飯1

釜飯


鶏の水炊き
水炊き

生わさびと一緒に食べるコンニャクは美味い  
鶏の水炊きもいい出汁が利いて、野菜も鶏肉も美味しいが残念ながらショッパ過ぎる

肝心の釜飯は・・・
もちもちした感じのお米、これもちょっとショッパイ
不味くはないが、辛党の私でもちょっと合わない味

しかも、注文して10分くらいで出てきたので、一個ずつ炊いてないナ  おこげもないし・・
やっぱり釜飯は、炊き立てを ふうふういって食べるのがいい

会計の時、調理場を見たら、やっぱり炊いている様子はない
中味の入った釜飯が、ケースの中にいっぱい並んでいたのには、ちょっとガッカリ

期待し過ぎたのでしょうね

でも、自然豊かな山中で食べる料理は、都会と違って又格別





紅葉狩りは青梅街道ちょっと先、「鳩ノ巣」の多摩川上流の渓谷

滝があったり
双竜の滝



吊り橋があったり
鳩ノ巣小橋



吊り橋から見た渓谷
雲仙橋から

鳩ノ巣小橋から



ちょっと下流の雲仙橋
雲仙橋



紅葉が綺麗~
紅葉



遠くに、青梅線の電車が
青梅線

こんな田舎で、最新型車両見るなんて・・何か不思議



ちょうど紅葉が、いい感じで綺麗でした

アップダウンを大分歩いて、帰りは渋滞で疲れましたが、

久し振りに自然を満喫した一日でした。



釜飯「なかい」
  



※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


B級グルメブログランキングへBlog Ranking B級グルメ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/11/28 Sun.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 豊田屋:カキ鍋  |  「ふたたび」 »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/201-1b263419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

