     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

「ふたたび」     

2010年11月22日 (月) | Edit |
久し振りに映画を観に有楽町へ

近くの映画館でもやっていたんだけど、夜の部しかなく・・

有楽町って何年振りだろ

相変わらずの賑わい
有楽町2

有楽町


「ふたたび」
DSC05655.jpg

舞台は神戸・・
JAZZ Bandを組んでいたメンバーの一人が病気になり、解散
それも、ハンセン氏病という重い病気になり、50年後奇跡の再会をし、念願の神戸のライブハウスで、「ふたたび」感動の演奏をするというストーリー

未だに差別や偏見があるハンセン氏病を、正しく理解してもらいたいのでしょう
「厚生労働省推薦」「日本医師会推薦」となっていますが、固い映画ではありません

味わいあるベテラン俳優の演技が素晴らしいし・・
何といっても、サックスの神様、渡辺貞夫が出演して演奏し、JAZZ好きの私としては、久し振り感激した映画でした




その後は・・・

感動の余韻を感じながら、当然お酒です(笑)

昔 行ったガード下の店も健在
有楽町呑み屋街

有楽町呑み屋街2



有楽町では人気の焼き鳥屋「ねのむ」
ねのむ



レトロな雰囲気の店内
店員は、皆若いおにいさん
ねのむカウンター



ハイボール
ニッカハイボール



つくねとカシラ
つくね&カシラ

タレがいい味



レバとハツ&トマトベーコン
レバ、ナツ&ベーコントマト

場所柄 値段高いけど、中々上品な味だナ



呑み足らなくて、神田で途中下車

ちらしに釣られて、山形料理店へ
のむず

「のむず」って なんかさっきと同じような名前だネ


珍しい、ハタハタの唐揚げ
ハタハタ唐揚げ

ハタハタって秋田の特産と思ったけど、山形にもあるんだね
焼きと又違って、これもイケルよ



山形「くどき上手」
DSC05682.jpg

なんか、私にぴったりのお酒だネ(笑)



名物 芋煮
芋煮



すいかの漬物   これも珍しくて美味い!
すいかの漬物


最近は、下町でしか呑んでいないけど・・

久し振りの都心は・・・新鮮でした
  



※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


B級グルメブログランキングへBlog Ranking B級グルメ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/11/22 Mon.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« なかい:釜飯  |  香園:中国火鍋 »

コメント

周りの男性に「くどき上手」飲ませたいです(笑)

ハタハタ私も大好きです!

うまうま #- | URL | 2010/11/23 12:07 * edit *
........................................................................................................................................

うまうまさん

「くどき上手」 円やかで口当たりいいので、呑むほどに、くどくの上手になるかも(笑)
是非 周りの男性にお薦めを♪

ラベ #- | URL | 2010/11/24 12:09 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/199-be46bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

