     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

「あんこう」の干物     

2010年11月12日 (金) | Edit |
スーパーの酒コーナーに、美味しさ人気で1位と書いてある
その名も、「おいしい白ワイン」
ワインってめったに飲まないけど、名前もいいし、人気No1ならと  
値段は確か、5百いくらだった
おいしい白ワイン

確かに、爽やかな味で飲みやすい
ワインの味って良く判らないけど・・・(笑)



無性に食べたくなって、餃子
全然、ワインに合わないネ
黒豚餃子1

餃子2

餃子3

ちょっと、皮が薄すぎ   もちもちの皮がいいんだけどな
でも、餡の味は まずまず



お土産にもらった「あんこう」の干物
あんこう

これって、珍しい!

あんこう2

身が柔らかくて、あんこうの味がするような・・?
こういうのって、何か皆同じような味だネ



※昔懐かしいお菓子2種

① 生姜の砂糖漬け
生姜砂糖漬け

生姜砂糖漬け2

昔、親父が好きで、小さい頃よく食べたなあー



② ゆずの皮砂糖漬け
ゆず皮砂糖漬け

ゆず皮砂糖漬け2

ゆずの香りと程良い甘さで、美味い
これも、昔食べた記憶がある


こういうの、まだ売っているんだネ

小さい頃想いだして、懐かしかったナ


でも、全然ワインと合わないものばっかでした。




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


B級グルメブログランキングへBlog Ranking B級グルメ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/11/12 Fri.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 松竹庵:鴨煮  |  もりいち:黒納豆巻き »

コメント

私も、この白ワインと赤ワイン、買ったことあります!
でも、一人じゃ1本飲みきれないから、今は小さいサイズのものしか買わないです。残念!

うまうま #- | URL | 2010/11/15 06:36 * edit *
........................................................................................................................................

> うまうまさん
「おいしいワイン」 お飲みになったことありますか?
値段の割には爽やかで、飲み易いですよね
私は、どちらかというと、ホッピーとか焼酎が多いですが。


ラベ #- | URL | 2010/11/15 14:35 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/196-f6a53512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

