     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

がんもどきと大根煮     

2010年10月29日 (金) | Edit |
今日の東京は真冬のような寒さです
しかも、冷たい雨がザアザア降ってます

こういう日は、家で温っかい鍋でもと思ったのですが、材料買いに行くの面倒で、最近お気に入りの「伊勢元」へ
ここは、猛暑の頃、涼しい店で行き付けになったとこです
雨の中伊勢元へ

それがこの一カ月くらいで、こんな天気になっちゃったんですね
秋はどこ行ったんでしょ?

こんな天気のせいか、お客さん1組だけ
広い店内、何か寒々しいような・・・



さあー 何はともあれ、いつもの酎ハイを
いつもの酎ハイ



鍋、ないかなあー  黒板メニュー「本日のおすすめ」にないナ  残念!

温っかいものは?  と店員に聞いて、がんもどきと大根煮
がんもどきと大根煮

がんもどきと大根が、いい味に浸みて美味い!



ニシンの塩焼き
ニシン塩焼き

ニシンって骨が多くて取り除くの大変だけど、小骨だから気にしないしない



ここ、揚げ物が美味いんだ
今日は、イカフライを
イカフライ

ほんとはリングが好きなんだけど・・・
同じイカでも、何で切り方によって味が違うのかナ




今夜の〆タンは、お土産にもらった喜多方らーめん
おみやの喜多方らーめん

フラッシュ焚くの忘れて、暗いですねぇー

喜多方らーめん

トッピングが無い! 淋しいけど、ネギと海苔だけ
喜多方らーめんは、もちもちのチヂレ麺とさっぱりスープで好き



大衆酒場「伊勢元」




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


B級グルメブログランキングへBlog Ranking B級グルメ
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへにほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/10/29 Fri.  [edit]

Comment: 2
Trackback: 0

top △

« 梅屋:天皇賞(秋)  |  今朝のスカイツリー »

コメント

こんにちは
ホント急に寒くなってしまいましたね。
広い店内にお客様が一組だけは寂しいですよね。
がんもどきと大根も美味しそうですが、鰊の塩焼き食べたいです。
丸ごと鰊が売っておらず、味醂干しや身欠き鰊しか売ってないんですよ。
ラーメン ネギと海苔だけで私も十分 ラベさんと食べる好みは似てるかもe-454

アマリリス #- | URL | 2010/10/30 11:57 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん♪

そう言われると、ニシンの丸ごとって久し振りですね
北海道に居た頃はよく食べましたね
京都のニシンそばも好きでした
こっちにはありませんね

ラーメン 私もさっぱり醤油味が好きです
ホントはなると、ほうれん草が乗ってる支那そばがいいのですが、中々ありませんv-390

ラベ #- | URL | 2010/10/30 20:33 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/191-930d665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

