スポンサーサイト     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

おごじょ家:薩摩揚げ     

2010年10月22日 (金) | Edit |
この間、利き焼酎大会 に行った店
おごじょ外観

おごじょ入口



大会でゲットしたサービス券が何枚かある
飲食券

一回千円しか使えないから、早く使わないとなぁー


この店、鹿児島に本店があって、薩摩地鶏と釜飯が売り
焼酎の品揃えの多さで、ギネスに申請中という


確かに焼酎、めちゃくちゃ多い
ズラーっと焼酎2


あまり焼酎詳しくないので、聞いたことないものばっか
ズラーっと焼酎1

でも、色んな名前やラベルがあって、見てるだけでも楽しい



メニュー見ると、「亀戸倶楽部」入会の案内が
亀戸倶楽部

他の特典はともかく、ボトル8千円位のが約2千円とはお得
これは、入らねば・・・ と


これが、ボトル
焼酎ボトル2

焼酎ボトル3

「千が飛ぶ」っていう変わった名の麦焼酎
当然、知らない名だが・・・

味 まあまあかな??  良くわからな~い(笑)



さて、料理はなにするか?
メニュー1



やっぱり、看板料理の薩摩地鶏炭火焼でしょ
地鶏焼き

モヤシの上に乗ってて、ちょっと鶏の量 少ない
確かに脂はのってるけど、ジューシーさが足らないナ
モヤシ余計だし、上に乗ってるニンニクもちょいクドイ感じ
でも、これが本場の地鶏焼なのかな?



鹿児島名物  薩摩揚げ
さつま揚げ

さすが本場  揚げ立て~
何も付けずに、生姜をチョイ乗せて  ちょっと甘めながら、美味~~い!



ついでに、鹿児島名物、桜島大根漬け
桜島大根漬け

削った鰹節と一緒に漬けてあって、初めての味  なかなかイケルよ



地鶏刺し
地鶏刺し

ちょっと筋があるけど・・  シンセ~ン



〆はカニ釜飯
カニ釜飯1

カニたっぷり~

カニ釜飯2

カニのいい風味と、程良い味付けのご飯  美味い!!


ボトルと食事券 まだ残ってるから、 これから又行くことなるかな。。。



「おごじょ家」




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

B級グルメブログランキングへB級グルメブログランキング


Posted on 2010/10/22 Fri.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 黒大豆の枝豆  |  炭火焼肉「すみや」:三角バラの炙り焼き »

コメント

こんにちは
ボトル8千円位のが約2千円 お酒好きの人は即加入でしょうね。i-179
赤いラベルだけで高級感がありますね。
カニ釜飯 カニが沢山のってて美味しそうですね。
釜飯はカニのほかに種類があるのかしら?
他にあっても 私はきっとカニ釜を注文でしょうけどね。e-454

アマリリス #- | URL | 2010/10/23 08:52 * edit *
........................................................................................................................................

アマリリスさん ♪

ボトル、安いですよね  単品で頼んだら、3、4杯しか呑めませんから
でも、いつも呑むのは、安い酎ハイとか眞露なので、味は良くわかりませ~ん(笑)

釜飯は、私もカニ大好きなので、即決定でしたが、確か、鶏肉、豚肉、あさりとかあったと思います
カニ たっぷりのってて美味しかったですv-410
あ~ 北海道の毛ガニ 思いっきり食べた~い!

ラベ #- | URL | 2010/10/23 13:47 * edit *
........................................................................................................................................

いつの間に!

お久しぶりです。
おごじょ家に来てたんですかー!?
びっくりしました。

「千が飛ぶ」
いい焼酎を選びましたねー!!!
1980円焼酎の中だったら、3本の指に入るくらいおすすめです(^^)

焼酎おごじょ #- | URL | 2010/10/27 21:50 * edit *
........................................................................................................................................

Re: いつの間に!

こんばんは

食事券いっぱいあるので、早く使おうと思って
もう一人ブログ書く女性とお話しましたよ
お薦め品とか色々・・・

「千が飛ぶ」そんなにいい焼酎なんですか
今度、心して呑みます(笑)

ラベ #- | URL | 2010/10/28 19:15 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/188-0b2f6c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

