     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

おごじょ家:利き焼酎大会     

2010年09月26日 (日) | Edit |
ネットの地域情報みていたら、利き焼酎大会があるという

「目指せ焼酎王!第三回利き焼酎大会」概要
参加費2000円で、軽食(釜飯と薩摩おつまみセット)が含まれている
色々な焼酎が2000円で呑めるのかな?

こういうの初めてなので、面白そうと友人誘って行くことに


場所は、亀戸駅前「おごじょ家」
おごじょ家

薩摩地鶏と釜飯の店で、焼酎の品揃えの多さでギネスに申請中という


もう既に10人くらい来ていた
会場2

会場3


始まる頃には20人程に
会場4


ルールは簡単
3種類の利き焼酎(30ml)を飲み、どのグラスがどの銘柄かを当てるだけ
一見すると難しそうだが、「試飲タイム」があり、出題の3種類の焼酎を事前に試飲する事が出来る
勝負は勝ち抜き戦形式で、3種類すべてを当てた者が次回戦へ進むことが出来る
利き焼酎



第一回目は、芋、麦、黒糖
利き焼酎2

なーーんだ   3種類全然味違うから、簡単ジャン!

底に い、ろ、は、で正解が貼ってある
それを、全員一斉に、掛け声とともに見る
一人一人、順番が違うから、隣の見てもダメ  
器の裏に正解が

当然、正解!


二回目  芋、麦、米
芋は匂いですぐ解かるが、麦と米の違いがぁー??・・・
試飲の時は解かったんだけどなあー

外れ!  ザンネン!

友人は正解  でも、ここ迄でアウト

ここ迄通過したのが、3割くらいと、結構難しい

段々難しくなっていく

なんと、オールクリアしたのが、若い女性!
3万円の食事券をゲット


最後に釜飯で〆
釜飯



ここで、この間 B級グルメグランプリで優勝した「甲府鳥もつ煮」が出た
スタッフが甲府出身とのことだ
甲府鳥もつ煮

初めて食べたけど、甘辛い味付けでいい味してる! 優勝しただけのことあるネ

少しずつだが、ちょこちょこ呑んで、結構酔った

初めての経験だったけど、こういうのも面白くていいもんだネ 


「おごじょ家」




※ ご訪問、ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村

B級グルメブログランキングへB級グルメブログランキング



Posted on 2010/09/26 Sun.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 塩こんぶ料理  |  伊勢元:白イカの沖漬け »

コメント

羨ましい

このお店って、前に夕刊フジでも紹介されていたお店ですよね。焼酎アドバイザーもいるとのことで、チェックしていました。

しかし、2000円で、焼酎飲めて釜飯やおつまみってお得ですね。羨ましいです。また開催あるんでしょうか?

焼酎好きっ子 #Gai9U3ns | URL | 2010/09/27 00:23 * edit *
........................................................................................................................................

焼酎好きっ子さん

コメント ありがとうございます。
焼酎お好きなんですね?
私はもっぱら酎ハイでして、本格焼酎にはあまり詳しくありません。
でも、麦と黒糖は香りが良くて好きです。
次回の開催は、上記ブログで案内されると思います。

ラベ #- | URL | 2010/09/27 12:56 * edit *
........................................................................................................................................

ありがとうございました

先日はきき焼酎大会にお越しいただきまして、どうもありがとうございました~!!!
リンク元を見ていたら、ラベさんのBlogを発見したので、訪問させていただきました!!!
亀戸をいろいろと食べ歩きしてるんですね~(^^)
すごい!勉強になります!!!

またよかったら、次回もお越しくださいね~!

焼酎おごじょ #- | URL | 2010/09/30 14:23 * edit *
........................................................................................................................................

焼酎おごじょさん

先日はお世話になりました。
私はあまり本格焼酎に詳しくないので、試飲は結構難しかったです。
でも、色々焼酎呑めて楽しかったです。
次回はちょっとわかりませんが、又ブログを拝見したいと思います。

ラベ #- | URL | 2010/10/01 12:20 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/180-2903406b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30

