     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

扇家:茄子揚げ煮     

2010年08月23日 (月) | Edit |
少しは暑さも和らいで来たので、居酒屋「扇家」に
扇家8

なんせ、ここはお客さんいっぱいになると、クーラーも効かなくなって、戸 窓が全開になるから・・
運よく、お客さん 疎らだったよ

いつも一人でいるオヤジさんが女性と一緒に呑んでる・・
え!? 誰だろ?  さては??
聞いてみると、お嬢さんだって!

でも、娘と呑むなんて、いいナー
私は、いつになることやら。。。


カウンターの大皿に、初めてみる料理

最初、じゃがいもか玉ねぎかと思ったら

白いのは茄子だって   皮を全部剥いたとかで、真っ白になってた
茄子煮

揚げてからインゲンと一緒に煮たとか   とろみがついて、いい味してる



いつもの、あこう鯛の粕漬焼
あこう鯛粕漬焼

粕の香りと塩加減が程よく、美味い!



天ぷら
天ぷら8

天つゆなんてシャレたもんはない    大根おろしに醤油が合うのだ
作り置きだけど、ここのは何故か美味い



「扇家」地図





※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村


Posted on 2010/08/23 Mon.  [edit]

Comment: 4
Trackback: 0

top △

« 伊勢元:キスの天麩羅  |  自家製切干大根 »

コメント

こんにちはぁ~

ラベさん、今日も暑いですね(笑)
私も言わないでいようと想いつつ…やっぱり口に出てます。。

いいですね~♪ 娘さんと一緒に飲めるなんて(^-^)
それも二人っきりって良いですね~v-10
やっぱりラベさんもやがて一緒に飲みたいですか? ^-^
うちの娘は『お酒なんて…』って言ってますv-355いやいやも最初だけ(笑)
(私も最初はビールなんてって想ってたクチなので)

将来、楽しみですね★☆

あこう鯛の粕漬焼が凄く気になります~。あこう鯛…知らないですぅ~v-290

美味しそうな料理ばかりで人気店って判りますね!
人数増えるとエアコン利かなくなるって判ります~(笑)
う~暑そうだけど行きたいなぁ~v-275

↓ 自家製切り干し大根、凄いです♪
   ラベさん、とってもお上手ですね(^^)

sakura #YrGnQh/o | URL | 2010/08/24 15:30 * edit *
........................................................................................................................................

sakuraさん♪

そろそろ v-279 が欲しい今日この頃です
あこう鯛、調べたらメヌケとか赤魚とも呼ばれているらしいです
白身で身が取り易くて、美味しい魚ですe-461

娘は普通にお酒は飲みますが、二人で飲み行ったことはありません
何となくテレくさくて・・・
まあ、めったに会いませんけどねv-356

そのうち、sakuraさんの娘さんも、きっとパパさんと飲みに行くことでしょうv-398

ラベ #- | URL | 2010/08/24 17:13 * edit *
........................................................................................................................................

Non Title

こんばんは♪
とろみのあるナス美味しそうですね^^
夏はナスがさっぱりしていいですよね★
醤油とおろしでいただくてんぷらも渋いです~。
サクサクしてない天ぷらもまた違った美味しさ
がありますよね!^^

シャコ #- | URL | 2010/08/25 19:59 * edit *
........................................................................................................................................

シャコさん 久し振りです♪

夏はやっぱり v-383 が美味しいですね

そうなんです
天ぷら 揚げ立て e-353 は当然サクサク美味しいですけど
作り置きの冷めたのに醤油掛けたのも、小さい頃食べた懐かしい味です
麺類にのっけて食べるのも好きですv-218

ラベ #- | URL | 2010/08/26 12:24 * edit *
........................................................................................................................................

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/165-f13c03a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

