     

--年--月--日 (--) | Edit |

Posted on --/--/-- --.  [edit]

CM: --
TB: --

top △

足柄山の葉山椒漬け      

2010年08月09日 (月) | Edit |
一昨日から、足柄で会社の研修だった
あの、金太郎で有名な足柄山があるところ
山だから涼しいかなと思ったけど、ほとんど変わらなかったね
それだけ、今年は暑いんだね

帰りに、東名、大井松田インター近くの「松田山ハーブガーデン」に寄ってきた
大分山を登って、景色がいい
すぐ隣には河津桜の木がびっしり 
2月にさくらまつりがあって、凄い賑わいだとか  TV中継もあるらしい

遠くは小田原、相模湾方面
(デジカメ持って行くの忘れて、ケータイカメラから)
松田の町



すぐ下が東名高速
松田ハーブガーデン

斜面に各種ハーブが植えられている。
下から、いい香りが漂ってくる



今年は、暑くてハーブも元気ないらしい
松田ハーブガーデン2



大好きなラベンダーも早くに終わったとのこと  残念!!
でも、何本か咲いてた
ラベンダー

お客さんも最近はほとんどいないらしい

猛暑の影響はあちこちあるねぇー




お土産は、足柄名物  葉山椒の醤油漬け
足柄の山椒葉漬け

山椒葉漬け1

山椒葉漬け


これ 大好き  きゃらぶきの葉山椒版って感じかな

いい香り~

ビールのアテにピッタシ~

熱々のご飯に乗っけて食べたら最高だろうね




※ ご訪問、ありがとうございます。
「東京食べ歩き」と「東京下町食べ歩き」に参加しています。
応援クリック↓ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東京下町食べ歩きへにほんブログ村




Posted on 2010/08/09 Mon.  [edit]

Comment: 0
Trackback: 0

top △

« 常寿し:錦糸町  |  野菜尽くし »

コメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://hikarulave.blog37.fc2.com/tb.php/160-343c192d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △

2017-10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31

